編み物???
老人ホームに入っている祖母のところに遊びに行った次の日、風邪をひきました。
ぐす。

「ラースとその彼女」を観たせいか、おばあちゃんが編み物や洋裁が得意だからか、突然「ものをつくりたい熱」が風邪でふらふらしているさなか湧き上がり、すっぴんにストールぐるぐる巻きでクリエイターさんとお茶している間も「編み物したい」話に。
でもニットでわたしの生活に役に立つもの、身につけたいものってないかもしれない…。
自分で編んだセーターを着る気には、なれないわ。。。

ずびずびぐしゅんなのだけれど、帯を使ったクラッチバッグの作り方やドレスデザイン、はたまた下着デザインの学校サイトなどネットでいろいろ調べ物。

身体があまり自由でないせいか、思考だけはあちこちに飛びます。
そんなことより、バッグやドレスを作るならまずミシン購入よね…。
[PR]
by rinkomatsu | 2009-01-12 21:44 | 日々の生活。
<< オバマ氏。 結婚と人生。 >>