主婦。
今日の音。「倖田來未」 "愛のうた"

3月に入ってから、毎日夜ごはんをおうちで作って食べています。
献立を考えて携帯にメモり、お買い物をする、なんて、半年前のわたしからは考えられなかった事態。。。
主婦じゃないですか!

今日は鯛ちらしとグリルした鶏肉、野菜をたくさん入れたお味噌汁でした。
同居の彼が出かけたので、簡単に。
お皿を洗った後、明日用に水キムチをしこみ、しょうがをたくさんすって小分けにし冷凍、万能ねぎもみじん切りにして小分け。
本気で主婦モードです。
ちなみに明日はゆで豚のキムチ巻きと豚ねぎスープ(ケンタロウレシピより)に16穀米、大根・人参の水キムチ、お豆腐。

最近お料理が楽しくて、「バイオハザードに強いボスとして出てきそうだよね」と年下の友達に評された同居の彼のために毎日ごはんを作ることも苦ではありません。
むしろうきうきするのはなぜ?
意外と主婦でもやっていけるかもしれん。

これからアイロンがけをし、お茶を淹れて借りてきたDVD3本をやっつけようと思っています(鼻息荒らし)。
そして寝る前にはレシピ本を見て笑みを浮かべる毎日。
今度はウー・ウェンさんの本を買おうかしら。

今欲しいもの:すごいスライサー(笑)。
[PR]
by rinkomatsu | 2009-03-06 23:32 | 日々の生活。
<< Power. 大興奮。 >>