使命…?
今日の音。「Alicia Keys」 "though it all"

先日、ひょんなことから超有名手相観さんに手相を観て頂く事に。
いきなり手相を観るのかと思いきや、世間話や雑談をしてから鑑定に入るリラックススタイル。
とっても落ち着いて観て頂きました。

1番びっくりしたのが「あなたは物を書いて人に何かを伝えていくのが使命」と言われたこと。
さんざん某○chでもこきおろして頂きましたが(苦笑)、某出版社で物を書いていたのは真実で、その時の女性上司とトラブルがあったため、お金をもらって文字を綴ることに実は今でも抵抗がある。
銀座の前はまた違うメディア系でお仕事をしていたのだけれど、そこに入社した際も
「物を書くのは好きだけど、また以前のような思いをするのはいやだな」と思っていた(幸いなことに杞憂に終わったけれど)。

今までのことをお話しし、同情して頂いたり励まして頂いたりしたのだけれど腑に落ちない顔のわたしにその先生は「使命なの」とにっこり。
そうなのかなー。。。

ブログがあるんですけれど、と言うと「それでもいいのよ。とにかく自分が思ったことやいいな、と感じたことは発信すること」。
ではこれまでのままでいいってことですよね?


好きなことや夢を追いかけていると、おっきな山が出現するらしい。
そこをいかに超えるかで、その好きなことや夢が自分にとってどれだけの思いが詰まったものか、またどんな形で成功するかが決まるそうな。
これはいろんな人がいろんな表現で言っていることだけれど、わたしが経験したトラブルも「山」だったのかなあ。


今年はちょっとずつ、ブログ更新頻度も上げていければいいかな、と思いました(単純)。
[PR]
by rinkomatsu | 2010-01-14 15:39 | 日々の生活。
<< さがしていたもの。 New Year's ... >>