大和ハウス、表参道を席巻?
3月、表参道IDEE跡地裏「建築共済会館」が大和ハウスによって、54億2100万円で落札された。
マンションを建てるらしい。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09651.html
更地になった今はこんな感じ。
b0012979_2024473.jpg


IDEE跡地は駐車場になっていたのだが、昨日ブルトーザーでコンクリートなどが撤去され、更地に。
なぜだかパトカーまで来ていた。。。
騒音で通報が入ったのかな。

もしIDEE跡地まで大和ハウスが手に入れていたら、すごい面積(もっとも、最初からすごい面積なのだけれど)。


そして、AVEDA横の駐車場も、大和ハウスによる「(仮称)南青山ウェディング施設」が建設されるらしい。
「なんで大和ハウスなんだ?」
b0012979_203840.jpg


表参道は古くから住んでいる人が多い街でもあるので、おじいちゃんおばあちゃんも多い。
建築共済会館は更地のまま残しておいて欲しかったけど(ぜいたく)、マンション建設の際は騒音配慮や、建設時に近隣住民にきちんと説明して頂くなど、企業の真摯な対応があったらうれしいなあ。
[PR]
by rinkomatsu | 2010-04-29 20:07 | 面白いもの。
<< ホテルにかんづめ。 ぱらっと日記。 >>