ボランティア。
今日の音。「RADWIMPS」 "マニフェスト"

ちかごろ「プロボノ」や「社会企業家」という言葉をよく見かけるようになりました。
わたしの目標に近いこれらの言葉、広がってきて勝手に喜んでいるのですが、実際自分が何かできているかというと、ほぼ何も…。
寄付をしているのみなのです。

サービスグラント」さんに登録しようと思っていながら、説明会の時間がぱきっと「朝と夜」なので、躊躇。
過ぎること2ヶ月くらい。。。
先ほどお電話をして、説明会に参加を決めました。

気になっているのが「JustGiving Japan」。
チャレンジに共感した人が寄付をするというもの。イギリスでは男の子が自転車でロンドン市内を走り、ハイチの被害を伝え寄付を募ったことで日本のメディアにも取り上げられた団体。

共感してもらいやすく、人のためにもなる目標を掲げられたらいいな、と考え中。
本を読む、とかいいなあ、と思ったのだけれど、他の方が行っているので…。
むむむ。

ちょっと考えよう。
[PR]
by rinkomatsu | 2010-07-02 15:53 | 素晴らしいもの。
<< mashable. 世田谷連続猫虐待について。 >>