snowing!
今日の音。「You are so beautiful」 “Billy Preston”

朝起きたらたくさん電話が入っていた。
気づかず寝ていたらしい。
新しい携帯電話で、使い方がまだ今いち。
5件くらい入っていて、何だろうと思っていたら、その中の1人からまた電話。
「小松、雪だよ!」
大喜び。
雪くらいで大騒ぎするなよ、と思いつつリビングへ行くと、すごい雪。素直に前言撤回。
ドラミを連れてベランダに出て、雪を見せたらドラミも興奮。
去年も雪を見せたら何がなんだかわからなかったみたいだったけど、今年はちょっと「何か白くてゆらゆらして空から降りてくるもの」という認識が出来たみたい。

今日某ビジネス系物書きさんと彼の事務所である六本木ヒルズライブラリーで待ち合わせだったのだが「ちょっとつらいよねえ」ということになり。
この雪の中わたしはお買い物に伊勢丹へ行く。
外気は4度くらいだそうな。ぶるる。
ドラミも寒そう。

証券会社は明日まで仕事。彼は今日も接待されるらしい。雪なのに。
人種差別問題は、アメリカ大使館や人権団体に報告し、年明けには弁護士に会う。
きちんとした形での抗議、または裁判にしてゆくつもり。
やはり「日系アメリカ人」で駄目だったらしい。彼らからしたら、法的にアメリカ人のわたしの彼は「日本人」なのだそうだ。おい。
パスポートも紺だしアメリカ政府から認められているアメリカ人だよ? 
「名前が外人で国籍が日本人だったら?」と聞くと「それはオーナー会社に聞いてみないとわかりません」。
担当者との会話も録音済み。
どうなることでしょう。
[PR]
by rinkomatsu | 2004-12-29 12:59 | 日々の生活。
<< 彼みたいな人がてぃぴかるじゃぱ... 人種差別。 >>