表参道物件。
今日の音。「DREAM ACADEMY」 “LIFE IN A NORTHERN TOWN”

お友達の外国人向け不動産屋さんと、表参道近辺の物件周り。
やっぱり今の家みたいに「駅まで1分、日当たり良好」なところで100平米以上なんてところはなく。みんな駅から10分以内。
間取りが微妙だったり、お風呂が追い焚きじゃなかったり。(外人物件は多い)
彼はおもちゃコレクター(特に超合金)なので、収納がたくさんないと足りない。
「walk in closetが2つはいる」という程の服の量(彼の服だけで)と、長い廊下一面の収納に詰め込まれた超合金類が収まるところ、もしくは1つの部屋を「おもちゃ部屋」に。
最低でも2bed room必要。
また、ドラミokでないと困るのだ。

2時間くらい、8件くらいの物件を回ったが、渋滞する明治通りの近くだったり、すぐ隣で工事をしていたり、と大変。
「これくらいの値段の物件はあんまり動かないから」
と言われ。彼は「南青山」の立地と住所が気に入っているので、引っ越しても「南青山」または「神宮前」が良いのだ。
図面でいいな、と思ったところでも、上の人が大音響で音楽(謎のインド系)を聴いていたり、古いのに高かったり(70年代なのに70万ってなんだ! 大して広くもないのに。しかもキッチンはガスじゃなくて電気!)と、いろいろ。

ただ、今話題の「黒田さん」の住むアパートを教えてもらったり(見に行った物件の目の前。おまわりさんが立っている)、実は、友達が杉田かおる氏と結婚した鮎川氏と同じアパートメントだったり(ペントハウスでお風呂も角にあり、レインボーブリッジ見えるらしい。先週もパーティしていて銀座のお寿司屋さんがケータリングに来ていたそうな)、今話題の人のお住まいのことが知れて面白かった。

ああ、本当に引っ越せるのだろうか。
この間見た、神宮前の1軒屋は良かった。ペットokだったし。
でもあそこなら、決まってしまいそうだな。


内覧で、今まで住んでいた人の生活の匂いにあたってしまったのか、とても疲れた。
こんなので、これからたくさんおうちを見なくちゃいけないのに、大丈夫なのだろうか。
[PR]
by rinkomatsu | 2005-01-18 17:11 | 日々の生活。
<< ドラミドラミドラミ。 のんびりドラミ。 >>