昨日のこと。
今日の雑誌。「Metropolis」

昨夜、明日に迫ったBallへ向け、姉に振袖を借りに西荻へ。
やっぱり骨はまだくっついていないので、ヒールは却下。そしてわたしの振袖は以前の家がじめじめしていたのでかびてしまい。
総絞りなのでクリーニングも大変。Ballには間に合わないので姉のを借りることに。

今は父が住んでいる元おじいちゃんの家で、おじいちゃんの物とおばあちゃんの物をちょっと整理していたら、歌舞伎役者のてぬぐいや扇子がたくさん出て来た。
うちは歌舞伎系のおうちであるので、お値打ち物がざくざく。
姉はてぬぐいも扇子も好きなので、2人で分け合った。

その後、西荻駅にある父が好きな『スタシェーン』というギネスが飲めるパブ(って言うかバーか?)に。
親子3人で久しぶりのお酒。
姉とはいろいろありぎくしゃくしていたのだが、何だか楽しくお酒が飲めて良かった。

着物バッグを持ち、杖は持てなかったのでタクシーで帰ることに。
タクシーの運転手さんは優しそうな人だったが、遠回りされて一気に気分が悪くなってしまい、近所のバーにてまた1杯。
おうちに帰り、着物ハンガーにかける間もなく寝てしまい。

明日までにしなければいけないことがたくさん。
明後日はおうち見学。明々後日も。忙しい。
[PR]
by rinkomatsu | 2005-01-27 22:57 | 日々の生活。
<< Aussie Ball at ... そういう解決法を望んでいるので... >>