人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬っぽい猫ドラミ。
「企画書手直しnightだ!」とさっき言ったのにも関わらず、またBlog投稿しているわたしって…。

実は最近、ドラミの「遊んで遊んで」攻撃がすごい。

前からおもちゃを持って来て「にゃーん」と鳴く“投げて攻撃”はしていたのだが、最近しつこい。手術が終わってから500グラム太った彼女、家を走り回るのでは足りないようで、遊びへの誘いがすごい。
前から投げて空中でキャッチしたり、遠くへ投げて持ってくる遊びは大好きだったが、30分くらい遊んだらやめても大丈夫だった。のだが、最近やめると怒ったように鳴くのだ。

怒るわけにも行かず、「わかりましたよ」と何故か敬語になりつつおもちゃを投げるため立ち上がると伏せて「早く!」と言いたそうなドラミ。
かわいいので遊んでいる写真を撮ろうとしたのだが、くらげねこさんみたいにはいかない…。
犬っぽい猫ドラミ。_b0012979_2036810.jpg

お?
犬っぽい猫ドラミ。_b0012979_20363252.jpg

早く投げてよー。(不機嫌)
犬っぽい猫ドラミ。_b0012979_20365421.jpg

おもちゃどこ?
犬っぽい猫ドラミ。_b0012979_20371443.jpg

あった!
犬っぽい猫ドラミ。_b0012979_20373059.jpg

ぱしゃぱしゃうるさーい。やだ!

と逃げられました。
そしてまた「投げてー!」が始まり。
投げると「ばりばりばり」と床を蹴り、おもちゃをくわえると「ぱたぱたぱた」と走ってきてわたしのところまで持って来る。もしかして、彼女は自分が犬だと思っているのではないだろうか…。
by rinkomatsu | 2005-02-07 20:43 | 猫。
<< 銀行。 元彼氏と会う。 >>