山田朱織整形外科枕2日目レポート。
今日の音。「Asia」 “Heat of The Moment”


みなさんご期待の整形外科枕で2日目の夜を過ごした小松です。こんにちは。

2日目なのですが、未だ「硬い」んです。
慣れないので眠るまでに少し時間がかかりますが、以前の『テンピュール』などの低反発枕より眠りにつくまでの時間が短くなったと思います。

わたしは低反発枕で寝ていた時、眠りにつくまで非常に時間がかかり、また起床時に肩凝りを感じていました。
整形外科枕で肩凝りはありません。起きた時「よく寝たなあ」と感じますが、首が凝ります。
合っていないのかなあ。
わたしのベット(と言っても彼のだけど)は硬いベッドなので、枕に1枚高さが合わない時用の5mmシートが入っていたのですが、昨日はとって寝てみました。
が、首は疲れたまま。
整形外科枕はメイルでそれからのサポートをしてくれるので、ちょっと相談してみようと思います。

ただ、測定時に「眠るときの姿勢」を指導されたのですが、それが気になって早く眠れないのかも。それと、わたしの頭の形が独特なので硬い枕だと違和感があるのかなあ、と思っています。しかし、硬くないと高さを維持できない。困った。
「1日目から効果が出る方もいらっしゃいますし、1週間くらいかかる方もいらっしゃいます」と測定士さんは言っていた。1週間で慣れてくれれば良いのだが。
ちょっと首の凝りが気になる小松です。
[PR]
by rinkomatsu | 2005-02-10 12:18 | 素晴らしいもの。
<< Tower Of Powerと... harry hindsight. >>