日々。
今日のお靴。「くりすちゃん るぶたん」

日々お掃除とunpack。
おねえさんのシバはだいぶ良くなり、検査が3ヶ月後とのこと。ほ。
だいぶ前から「シバの元気がなくなったら若いわんちゃんを飼う」(シバは女の子。年をとった女の子の動物は、若い動物を世話することによって老化が緩やかになる、という研究結果から)
と言っていたのだが、この間、おうちにやってきたらしい。
いいなあ。

なんだか去年、今年とわが一族にとっては「排毒」の年となっているみたいで。
今日父と話したら、叔父さんが胃がんで手術予定、そして叔父さんの長女に乳がんの恐れと子宮筋腫。
びっくりしてしまう。
わたしにも、今年は何かありそう。

とか言いつつ、未だカーテンも買えていないのに近所の『DEUXIEME CLASSE(ドゥーズィームクラス)』で1点しか入荷していない一桁絶対多いぞ値段なスカートを購入。
今の脚じゃスカートなんて無理なのだが、『Gucci』の茶色いサンダルと『Prada』の茶ニットと合わせて着るのだ、あ、ウエスタンブーツもいいかも、なんて広がる妄想。
同じ日に『D&G』でバットマンのタンクトップを買ったくせに、止まらない購買欲。
韓国で欲しいものなんて、整形前ののむひょんTシャツとか、ご飯を入れる銀色の容器とかくらいしかない。だからいいのだ、多分。


某財閥系不動産とも闘っているが、なんだか変。
共用部分の傷、わたしが見た限りだとちょうど自転車のペダルの高さ。
隣の外人は自転車を部屋に持ち込み、廊下にタイヤの跡をいつも残しお掃除の方が怒って張り紙していたが、日本語だからわかっていないのだ。
外人しか住んでないんだから、英語で書けばいいのに。そういうとこも、某財閥系は駄目である。
ペダルの件を彼に言い、今日彼は財閥系と話したらしい。すると「あ、そうですか。では確認してみます」あ、あのう…。誰に? 何を? どうやって?
理解不能。出るとこ出ます、今年のわたしは。

結婚式のための「ちょっといいレストランに行く用ドレス(ワンピース)」を買いに、これから銀座。
ソワレやBall用のドレスじゃ駄目って、むちゃくちゃ困る。中途半端なの、持っていないのだ。
彼は「買っておいでよ! ドレス(ワンピース。英語だとワンピースもドレスなので)いいなあ。でも本当に君、着るの?」と不安げ。
わたしは夏以外ワンピースやスカートをはかない人間なのだ。
でも今年はがんばる。ちょっといいレストラン用=勝負ワンピースってことでしょ? ってことは、先生に会う時着れるじゃん! と妙な理論展開で勝手にうきうきしているわたし。えへ。

お友達は、結婚したいけど彼の親の宗教(と言っても敬虔なキリスト教。カルトではない)が…。
とか、結婚してるのに浮気しまくり、とか、子供生まれるから大変、とかばたばたしているが、わたしはにこにこ。
お土産を口実に、先生に会うつもりだから。


昔通っていたバーの人が近所の新しいお店のバーテンダーになったり、独立して近所にお店をopenしたり。周りはとっても元気。ばたばたしている人たちもたくさんいるが、どんよりしていない。わたしも彼らから元気をもらって、がんばろうと思う。

---------------------------------
書きたいことはたくさんあるのだけど漫画喫茶にいると消えてゆく。
家のネット接続は最短で30日。それまで漫画喫茶なのだろうか。くすん。
[PR]
by rinkomatsu | 2005-03-28 15:38 | 日々の生活。
<< yahoo! BBやっと工事完了。 いらいらをblogにぶつけてみ... >>