あるまーにふぇいす。
今日の音。「MICHEL CAMILO / TOM ATITO」 “SPAIN INTRO”

今日の顔は、『GIORGIO ARMANI(ジョルジョ・アルマーニ)』顔です。

わたしはパーティの前や大事なデートの前(って言っても何回あったのだろう)に、必ず行くのが伊勢丹のアルマーニコスメである。
前にも書いたけれど、他の化粧品カウンターに行くとテレビ用メイクよりも濃くされてしまうわたしだが、ここはちゃんと目的に合わせてメイクしてくれる。

いつもお願いしているAさん(男性)がお休みだったので、素敵な女性にお願いし、「パーティ用にチークを新調したい」の願いをかなえてもらった。

他にも「魔法の粉」と呼ばれている、パールが入った粉を購入。これはカウンターでやってもらうとわかるのだが、ブラシでささっとつけるだけで全然「違う」のである。
テクニックもないわたしが、一番持っている化粧品ブランドが、ここの。
「外資のは鉱物すごいからやだ」と公言して憚らないわたしがつい買ってしまう。

シャドウもチークもグロスも、同じもの同士、違う色で混ぜても変にならない。
ちゃんと混ざって、1色よりも綺麗になる。
ノーテクニックでぱぱっと出来るメイクをわたしに提供してくれるのが、ここである。

いっぱいテスターもくれる。
「買って使って駄目よりも、試して良くて、使ってくれたほうがいいから」とたくさんくれる。

お、彼が帰って来た。
テクニックに自信はないけど、メイクしなくちゃいけない機会があったり、大事なデートがあるという人は、1度試してみてください。不器用小松のお墨付きです。
[PR]
by rinkomatsu | 2005-05-13 00:25 | 日々の生活。
<< 六本木ヒルズクラブシガーパーティ。 男子禁制! ある身体的悩みを持... >>