小話その2. やや暴露話? 編。
今日のDVD。“CHAPPELLE'S SHOW Season 2”

□水曜日も、以前から予約していた足の角質取り&マッサージに銀座へ。
次の日揉み返しになる。担当のお姉さんは「うちのお客様で揉み返しになられる方、多いんですよ」と言っていたが、公言するのって一体…。
何故か左足のおさらが痛くなり。
しかし、マッサージ自体は気持ち良く、角質もだいぶ取れた。

□最近、やたら『Maybach(メイバック。日本語読みだとマイバッハらしい)』を見かける。
『Grand Hyatt』に止まっているのは知っているが、道でもよく会う。
数日前銀座に行った時も、『松屋』前に止まっていて、運転手さんも見たことある人。
誰が乗っているのだ。気になる。
運転手さんも、じいっと見つめるわたしを怪しく思ったみたいで、じいっと見返していた。
某IT社長が持っているらしいが、わたしは初めて246のタクシーの中メイバックも見かけた際、「何でtown carが日本で走ってるんだろ」と思った。
town carは、「リムジン」とも呼ばれ(日本で言うあのリムジンとは違う)、運転手付きの車で大体黒のをよく見かける。ホテルなんかで車を頼むと大体town carがやってくる。
ハイヤーみたいなもん、とわたしは思っているが、あんまりかわんない。多分ちょっと大きいくらいだと思う。どう見たってtown car。何かがいいのだろうか。むやみやたらに高いらしいけど。
それよりあれには、誰が乗っているのだ。行動範囲が似ているだけに、気になるぜ。

□テレビをつければやっている、某相撲系兄弟の確執。
銀座時代にお客さんが言っていたのだが、「あれは親が違うから、もめるの当たり前だよ」。
肝心な、「兄と弟と、両親との血の繋がり方」も教えてくれたのだが、忘れてしまった。
結構有名な話しらしいが、一緒に席についた子もわたしも知らなくて、びっくりした。
が、それを踏まえて今回の騒動(報道されている範囲内のことしか知らないけど)を考えると、つじつまがあう。
ちなみに、弟は某女優と婚約破棄をしたが、それも彼女のママが両家集まって食事をした際酔っ払って「あんたたち親違うんだからさー」と言ってしまい、相撲系家がむちゃくちゃ怒り(当たり前だ)婚約破棄になったのだ、とそのお客さんは言っていた。真偽の程は、いかに。
(何で関係ない芸能人が「仲良くして欲しい」とか言うのかわからん。仲いいのか?)

□東京もパーティが多くなってきて、雑誌誌面に「こんな芸能人が来ました!」とか堂々と載っているが、神田うのとか叶姉妹は、パーティに出ることでお金を貰っている、と以前『Mainichi Daily News』に載っていた。
神田うのは、自分の好きでないブランドだと100万くらい取るんだそうだ。叶姉妹も。
芸能人をたくさん呼んでパーティするブランドは、大抵慇懃無礼である。『Tod's』には散々な目に遭わされた。あそこは芸能人大好きブランド。芸能人のためなら、庶民のオーダーをぶっちぎってしまうお店である。
しかし、パーティに出てお金を貰うのって、よく言えば『ティファニーで朝食を』的だが悪く言うと…。

□今年も『Save the Children(セーブ・ザ・チルドレン)』のBall(ガラディナー)チケット、取るの忘れた。
去年は確か、『フジコ・へミング』の演奏つきだったのだが、今年は二胡の演奏つき。
『セーブ・ザ・チルドレン』はちゃんとしているみたいだけど、『Make a wish(メイク・ア・ウィッシュ)』のパーティをする人(メイク・ア・ウィッシュが直接関係しておらず、収益を寄付する、という目的で名前だけ借りて行ったりするパーティ)は、その儲けだけで暮らしている人も多い、と、あるそういう系パーティに出た時、出席者が言っていた。チャリティはいろいろある。
セーブのほうは、あまり名前を冠したパーティをしないが、メイクのほうは多い。
それだけ優しい人が多いのか、儲かるからなのかわからないけど。
パーティ、楽しむだけで出るならいいけど、本当にチャリティ目的(そんな人少ないけど)だったらちゃんと調べてから出ないと危ないのう。

□本当に肩凝りがひどい。
塾から帰った今も、肩凝り由来の頭痛、いとすさまじき。
お風呂に入っても駄目だし、どうしたら肩凝りってなくなるんだろう。悲しくなる。

□そろそろ父の日。お父さんと西荻デートでもしようか、と思っているが、今月アメックスに貢献しすぎた(かなり)ので、現金がほとんどない。
久しぶりに『甘いっ子』とか行きたいのだが…。
もしくは『竹葉亭』でうなぎ! と思っているのだが、あそこもカードが使えないぜ。
どうしよう。

明日は『Star Wars』だ!!!
[PR]
by rinkomatsu | 2005-06-17 23:24 | 日々の生活。
<< 執行猶予付き、完全勝利。byせ... 小話。 >>