人気ブログランキング | 話題のタグを見る
musical baton.
というものが、『たにしの江戸参り』のtnk_atkさんから回って来ました。

詳しくはここを読んでください、ということらしい。

まずは質問に答えてゆきますと。
(上記の「ここ」を読んでください、のところの英語、わたしが5人の方にバトンを渡すのにちょっとこの表現じゃやだ、と思ったので書き直して質問、としてあります。内容はほぼ一緒です。)

質問1. What is the total volume of music files on your computer?
(あなたのPCに入っている音楽ファイルの容量は?)

5.93GBでした。iTunesには取り込んでいませんが、この家には2人合わせて約3000枚くらい(彼換算)のCDがあるそうです。もっと多いと思ってたけど。

質問2. What is the song your playing right now?
(今聴いている曲は?)

現在『Star Wars Ⅳ A New Hope』を観ているので、そのOSTです。

質問3. What is the last CD you bought?
(最後に買ったCDは?)

むむ。全然覚えていませんが、「ケツメイシ」 “さくら”か、「Stephane Pompougnac」でしょうか。もっぱらiTunesで曲を買っているので…。ちょっとこのチョイスは自称音楽マニアとして恥ずかしいような気がする。もっとまにあっくなものだったら「音楽マニア」ぽかったのだが。

質問4. What are your five memorable songs or songs you listen to a lot?
(思い出深い、またはよく聴く5曲をあげてください)

今、よく聴いている曲は
1. Again  Faith Evance (最近ものすごく好き。イントロがしびれる…)
2. Temptation  New Order (彼の大学時代のCDから発見。よひ)
3. Mr. Brightside  The Killers (だいぶ明るめ。元気になります)
4. Only You  Makana (Yazのアレンジ。こっちのほうが好きです)
5. Don't Stop Believin'  Journey (昔は嫌いだったけど、今は大好きJourney)
だいぶ若めの曲ばかりです。

人生の岐路とか、何かあった時などに、ずっと聴いてきている曲は
1. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman  Aretha Franklin (じーんと)
2. The Weight  The Band (『The Last Waltz』のがいいです)
3. The Way It Is  Bruce Hornsby & The Range (小さい頃感涙しました)
4. Take Five  The Dave Brubeck Quartet (これはライヴが最高です)
5. Close To The Edge  Yes (リマスタのがよし)
年代もいろいろですが、ほんとに助けられてます。
ちなみにThe Tears Of A Clown Smokey Robinson + The Miraclesにも助けられてます。

お葬式にかけてほしい曲は
1. Libiamo, ne' lieti calici (La Traviata)  Maria Callas (乾杯の歌)
2. Clever Girl  Tower Of Power (生まれた時から聴いているバンド)
3. Fly Me To The Moon  Frank Sinatra (好きな曲。みんな愛してるよ、ってことで)
4. One  Three Dog Night (最後に聴きたいかも)
5. 52nd Street Theme  Bud Powell (Monkのピアノが最高)


質問5. Who are the five people you will pass the baton to?
(バトンを渡す5人は誰ですか?)

むずかしい質問ですが、ううむ。
現在お願いしている時点で、ご了承を頂いておりませんがリンクを張らさせていただきます。
もしお気に召さなければいつでも外しますのでお申し出くださいませ。

private matter』のsacochaさん。
ライフログのところに掲載されているCDのご趣味がわたくしと似ているという短絡的理由and素敵な女子はどんな曲に思いいれがあるのか、というわたしの個人的興味からお願いします。

東京英語ポケット』のonoz223さま。
じょに・みっちぇる好きという渋いお方で、だーりんも音楽好きでいらっしゃる。
結婚式の際かけられる曲リストも素敵でした。

花宵修行日記』の花音さん。
趣味良いお方、どんな曲がお好みなんでしょう…。ドライブの際、どんな曲を聴きながら運転されますか?

いい日ダビダビ。』のbbfryさん。
クラッシックへの造詣も深い素敵男性。お仕事で音楽が絡んだりするみたいですが、ご自身的にはどの曲がお好きなんでしょう。

酒と写真と。そして人生は続く。』のkkei_10さま。
綺麗なお写真を撮られ、ナイスなコメントをされる御仁はどのように音楽と日常を重ねているのでしょうか。

勝手なお願いなのですが、面白がってご協力していただけると嬉しいです。
お時間のある時にでも、よろしくお願いいたします。
by rinkomatsu | 2005-06-19 01:03 | 面白いもの。
<< 父の日。 "Star Wars... >>