人気ブログランキング | 話題のタグを見る
選挙とおまけ。
今日の漫画。「野中英次」 “魁! クロマティ高校13巻”

□選挙に行って来ました。
杉並区役所(実家から住民票を移動していないので)、結構混んでいた。
駅から一緒だったおばあちゃんと一緒に投票。帰りの電車まで一緒だった。
若い人も多くて、わたしは恥ずかしながら人生初投票。
行使して当たり前の権利で、これをしなくちゃ政治に文句を言えないなあ、と思っていたので今回は良い機会になった。
わたしの選んだ人は、当選するのだろうか。

□『ESTNATION(エストネーション)』で買った靴が駄目である。
スエードでブルーのサンダルなのだが、靴自体が立たないのである。
同じような形のマノロは立つし、10時間履いていても疲れない。さすが良い靴。
帰りに渋谷の『LOFT』→『東急ハンズ』→『ラフォーレ』→『Gap』(Tシャツ優秀なので、また2枚買ってしまった)というコースだったのだが、普段だったら歩く道のり、タクシーで移動。
やっぱ変な靴って疲れるし、痛い。
そして階段を下りる時、高音でかんかんいうのである。
あれって安い靴の特徴だと思う。音をさせずに降りる方法があるのだが、それでも音が悪い。
色は綺麗なのに…。靴屋さんで調整してもらおうと考え中。
後ろのストラップまで落ちてくるし。まったく。

□新聞を、とろうかと考え中。
彼は『Herald Tribune(ヘラルドトリビューン)』をとりたいらしい。海外のニュースじゃん…。『bloomberg(ブルームバーグ)』でいいじゃん。
わたしは新聞嫌い。以前は好きだったのだが、3紙とらないと正しい意見はわからない、と新聞社の人がみな言っていたのと、勧誘のしつこさ、実は情報操作されている、などの理由で表参道ではとっていなかったのだが、細かいニュースも載るし、法律を勉強している者にその国のニュースは必須。わたしは『CNN』ばかりを見ているので、海外のニュースにばかり詳しい。良くない兆候である。浜松市が合併っていうのも知らなかった。日本人として恥ずかしい。
新聞が読みたくなってきた。とりあえず1紙。あとはnetなどでニュースをチェックすれば偏った情報だけ入ってくるのが避けられると思う。3紙も自費でとるのって、馬鹿みたいである。(が、昔電通の新聞クリッピングサーヴィスに個人で申し込もうとしていたのはわたし…)
集金の人も信用出来ないと実感させられる事件がいろいろあったので、カードで払える新聞社にしよう、と思っている。

□オーガニックコットンのタンポンが届いた。
アプリケーターも紙で、鋭利ではないので痛くない。安心して使えると思うが、パッケージに書いてある言葉がわからん。
彼に聞いても「ぼ、僕はそういうことはわかんないよ。あー」と顔を赤くしてどこかへ消えてしまった。アメリカ人男性は、下着の話しとか生理の話しとかになると、聞いていないふりをして全く違う話しを始めるか、「あーーーーーーーー」と聞こえないようにする。
それが「ジェントルマンってもんだよ」と彼はいふ。
確かにそうだけど、この単語って何なの! と聞いているんだから問題を解決して欲しいもんだぜ。ちなみに単語はGMO。genetically modified organismだとわかったが、パッケージを持って追いかけないでくれ! と彼は逃げていた。

□わたしはGumby(ガンビー)と4年くらい一緒に移動している。
浅草→表参道→表参道2(今の家)。
今はお手洗いの窓の桟に置いてあるのだが、彼がいつも格好を変えて遊んでいる。
ちなみにこれが今日のGumby(ガンビー)。
選挙とおまけ。_b0012979_22313239.jpg

踊っている。この間はビバンタムを抱きかかえていた。

□鳥インフルエンザ。
「処分」かあ…。確かに病気を蔓延させてはいけないが、あの処分の仕方ってかなしい。
ものみたいだ。
気持ちの問題かもしれないけど、ちゃんと埋葬と供養をしてあげてほしい。わたしたちは彼らに生かされているのだから。ごめんね。

□ドラミがPCの隣で夢を見ながら眠っている。ぴくぴくしていて、びっくりする時もある。
これから昨日の分の塾のフォローをしないといけないのだが、すると音が大きくてドラミを起こしてしまう。今日はイヤフォンでフォローになりそう。
by rinkomatsu | 2005-07-02 22:46 | 日々の生活。
<< day off明け。 第1回 今週のドラミ。 >>