お薦めアメリカDVD。


Jack(仮名。某アメリカヘッジファンド勤務。)はかなり固い人なのだが、「Scottie doesn't know」と歌っていた。なんなの、その曲? と聞くと、Fもエドワードもぷっと笑い出す。
「むちゃくちゃおもしろいDVDなんだよ」と言うので観ることに。
これがかなり面白かった。
b0012979_20244838.jpg
"Eurotrip"(ユーロトリップ)日本未公開。
Matt Damon (マット・デイモン)が出ちゃったりしている。
Buffyの妹役の子が準主役。
主人公(Scott)がネットで知り合った人を男(Mike)だと勘違いし、「アメリカ行くかも」のメイルに冷たく対応、ドイツだとMike(ミケ)は女の子の名前だと気がつき(Mieke)、「じゃあ会いに行こう!」と友達と彼女を探す旅に出る。
ロボットの真似をして戦う場面とか、「Scotty doesn't know」の歌とか、すっごく面白い。
ちょっとえっちだが、みんなでわいわい観るにはとってもよい映画。
おばかmovieで盛り上がりたい時には最適である。
(彼は早速DVDを注文、わたしは『iTunes』で「Scotty doesn't know」の歌を探したが、売っていなかった。ちなみに『iTunes』は日本に上陸したらしい。1曲200円なんて、高いぜ)








"Monk(モンク)"是非trailerを観て!
b0012979_20403159.jpg
3rd seasonで、Sharona役の人がお金の交渉決裂で番組から去ったのは知っていたが、やっぱり悲しい。ちなみにSharonaはよんよん(韓国美女。友人)に雰囲気が似ている。
何でわたしはこの番組を好きかというと、一話一話きちんと終わるのだ。しかもhappy endに近い感じで。(そうでない時もあるけど)
わざわざ時間を捻出して観るのだから、楽しいのが良い。
悲しい思いはしたい時にすればいいのだ。
わたしは今Captain Stottlemeyerを壁紙にしている。彼は『羊たちの沈黙』の犯人役だったんだぞ、とエドワードが教えてくれた。名優である。
インタビューで「悪役が多かった」と言っていたが、今の役はぴったりだ、とわたしは思う。
神経質で、握手した後すぐwipeが必要なMonk。
だいじにだいじに観ている。Season 4が楽しみ。




b0012979_20471029.jpg
"Curb your Enthusiasm(カーブユアエンスージアズム"
8月30日にseason 4が出る! 
このシリーズばかりは観てもらわないとわからないのだが、わたしはseason 1の2、3話を観て好きではなかった。なぜみんな意地悪なのだ! わざわざこんなこと番組にするか? と思っていたのだが、続けて観てゆくうちに大好きに。
「こんなやな人がいた」というのを大げさに、「こんなことあるよね」というのを拡大させて、(そんなお話しばかりではないが、多い。共感する場面and笑う場面、多数)ほぼ台本なし、アドリブばしばしで撮影されているシリーズ。
「GTSって何ですか?」(season 1か2で彼はカーディーラーになる)
の質問に「Guaranteed Tremendous Safety」と答えた彼。(ちなみに「じゃ、GTは?」と聞かれ、「Guaranteed Tremendous」と返答…)
まにあっくな俳優がたくさん出てくる。みんな「出たい」とLarry(主役兼脚本家)にお願いするらしい。
もともと「Seinfeld」シリーズの脚本家だった人なので、面白さは確か。
父などに面白さを力説するのだが、やっぱり観ないとわからないらしい…。

"Chappelle's show(シャペルズショウ)"
b0012979_21192643.jpg
あまりに過激な内容なので、嫌いな人と好きな人に分かれるコメディショウ。
盲目の黒人が、自分は白人だと思っていてKKKに入り、熱弁をふるって「顔を見せて!」とみなからせがまれ、マスクを取ったら…、などなど、もーすごい内容。
が、彼はとてもちゃんとした人で、家族を大事にし、田舎暮らしをしている。
season 1が大ヒットしたため、『Comedy Central』からすっごい金額のオファーが出たそうな。
結構前に、『60 minutes(60ミニッツ)』にも出ていて、ピーター・バラカンがめちゃくちゃな解説をしていたが、わたしは好きである。
終わっちゃうかも、というnewsもあるが、続いて欲しい。

"Lost(ロスト)"
無人島に落とされちゃった人たちのお話し。
わたしもまだ観ていないのだが、エドワードのお話しだと「観るべきだ」そう。
サイトを見てもむちゃくちゃ面白そうなので、DVDを買おうと目論み中。

"Shield(シールド)"
こちらもDVD好きエドワードからのれこめんど。「『24』より面白い」とのこと。
今日TVを付けたら、AXNでやっていた。途中から観たので全然話しがわからなかったが、彼はもうDVDを注文したそう。
最近テロ系を扱うドラマが増えているが、観ているのと観ていないのとでは「対処や実際の行動が変わってくる」とロンドンに住む友人が言っていた。

が、いろいろ考えずに観てみようと思う。夏休みだし!
[PR]
by rinkomatsu | 2005-08-04 21:25 | 面白いもの。
<< マイクロバブル! 今週のドラミ。その5。 >>