人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月光浴。
今日の音。「Sade」 “By Your Side”

昨日はほぼ満月、今日は満月。
「地震があるんじゃないか」と言っていた人もいたが、何もなく。
わたしはこの2日、deckで夜中、月光浴を楽しんでいる。

iPodとスピーカー、お酒とシガリロに椅子を持ち出し、ぼうっと月を観る。
月は白い。
誰が黄色いなんて言いはじめたんだろう。

特に沈む前2時間くらいの月は綺麗で、とても白い。
あの色は今の画家で出せる人がいないのではないか、と思う。

deckでぼけっとしていると平気で1時間くらい経ってしまい、ここが青山なのかと疑ってしまうほど、風が気持ちよく、木の匂いがする。

これからいろいろなことがどうなるかわからないけど、わたしはこれからも月を観続けるんだろうなあ、と思った。

--------------------------------------
土曜日、ふとマンション内の廊下から六本木ヒルズを見やるとまっきいろな月が。
日が沈み始めたばかりの時は黄色いのね…。
子供が描く月は黄色い理由がわかった。わたしは夜中に見ているから白いのね…。
今日の月も綺麗だった!
by rinkomatsu | 2005-08-20 03:28 | 日々の生活。
<< ものぐさ日記、その4。 女の子。 >>