脳みそ。
今日の音。「Aerosmith」 “Hole in My Soul”

携帯電話を新しくし、携帯電話のアドレスも変え、古いしがらみを断ち切ったわたくし。
るんるんだったのだが、『FOMA』なので使い方がわからん。
いつも新しい携帯電話にするといろいろ設定などを変えねばならず、2時間くらいかかるのだが、この携帯電話は厄介。
マニュアルを必要な部分しか読まないというのも問題なのかもしれないけれど、マニュアルの日本語がおかしかったりするとどうも気になる…。

詳しい友人に電話しても「わからん」と言われること数回を乗り越え、やっと普通に使えるようになった、と思う…。
あとは着信音をダウンロードするだけなのだが、これが毎回大変。
わたしの好きな曲はマニアックなのだ。ふー。

何はともあれ、今新しく脳みそを使うことで忙しい。
ゼミの答練、民法は債権に入り、携帯電話は新しい。
英語お仕事の面接もやっと連絡がきちんと取り合え、今週中に行かねばならないようだし、いろいろ変化が起きているのだが、脳みそが疲れているのを感じる。

彼が仕事から帰って来て、わたしが観ていたこむずかしい系テレビなどからばかアニメなどにチャンネルをかえる理由がわかった気がする。
彼のほうが相当むずかしいことをしているのだが。

blogなどにぱらぱら書くのは楽しいのだが、恋愛小説などを朝まで読んだりと、1日が長い。
そして頭が固くなっているのを感じる。
お友達と話していても、何だか違うのだ。どうしていいかわからなくなってしまうこともある。
どういうスタンスでお話しを聞くか決めかねているというか、何を話そうかと考えあぐねてしまうというか。
会って話せば「何を話そう」なんてないのだが、ただ自分の頭の固さを感じる。
1度固くなって解きほぐれればいいのだが、自分ではわからん。
ただ、今の状態がひっくりきていないというか。
楽しいし、幸せなのだが何だかしっくりきていない。気持ちと何かが乖離している感じ。

ご飯を食べても楽しくない、というのがそれをあらわしている気がする。

何なのだろう。

とりあえず、脳みそを休めたい。
脳みそは糖分でしか動かないので、美味しい糖分を摂って綺麗な青空か何かを見てぼけっとすることを目標に、8月を駆け抜けたいと思ふ。
[PR]
by rinkomatsu | 2005-08-22 22:05 | 日々の生活。
<< さびしいのだ、と気がついた。 ものぐさ日記、その4。 >>