どよりん。
今日の音。「Lustra」 “Scotty Doesn't Know”

土日はDVD三昧で、元気だったのですがいろいろどよーんとさせられることがあり。

1. 彼が土曜日の朝5時に帰宅。
全く問題ないのだが、すやすや眠っていたところを携帯電話と家の電話、ダブル攻撃で朝の5時にたたき起こされた。
わたしは眠っているのを理不尽な理由で人に邪魔されると、流川並みに怒る。

酔っ払いの彼、意外と冷静だったのだが、2時間、彼とわたしの友人が窮地に立たされた状況やらディテイルなどを聞かされる。
いろいろ調べて打開策を探っている最中、彼はソファで撃沈。おい。
しかも20万その友人との飲みに使用。
「美味しかった」「楽しかった」ならいいのだが、本人落ち込んでいてこっちまで「お金は楽しく使ってね」とため息。
自分のお金、どう使うかは自由ですが、後悔するなら使わなければいいのに。
朝の5時の電話はとても迷惑です。

2. 歯科へ2回も赴いた。それも通常の診療計画以外で。
ある処置をして欲しく、歯科に電話し赴いたのだがわたしの担当をしたことがない女医が担当になり、電話をして行っているのに「今日はどうしました?」
あのう。
全て私費の歯医者。高額の治療費と最新設備を誇っているのだから電話で患者がきちんと説明しているのにまた説明させるなんてわかっていない。

しかも何度も何度も器具を取替え、やはり彼女の手に負えなかったくせに(とても簡単な処置なのに)かなりいい加減に処置。
出来ないなら出来ないってはっきり言って欲しいのだが。
他の歯科医なら10分だったところを、30分要し、夜中にはまた問題発生。
今日も行ったのだがまたその女医。
どうやら土日にいるらしい。
衛生士さんに「彼女が担当なんですか?」と怪訝な顔をしたのだが、担当は変わらず。
今度ははっきり言おう。

今日は60分要し、すごいドリルなんて必要ないのに使っちゃって。
「大丈夫ですか?」
「また何かあったらほかの方に頼みます」の「ほか」が言えず、目を合わさず帰宅。
女医さんでとても良い先生って会ったことがない。
完璧な医師なんてもちろんいないが、女医さんの多くは「女だけど頑張ってる!」とか「2代目でーす」的な人が多く、患者からの視点という一番大事なものが欠けている気がする。
もう2度と彼女にわたしの歯をいじって欲しくない。
患者に不安感を与える医師なんて、免許剥奪したいぜ。

明日か明後日、もう一度他の人に処置してもらうべく、歯科に行かねば。
是非彼女には自分が下手くそだということ、認識して欲しい。

3. 英語力低下中。
もう1回文法やり直そう、と思っていたところに彼から辛辣な一言が。
わかってるもん。
わたしは1度叩きのめされて、自分でしっかり自分の位置を把握してから頑張る派。
が、彼は今まで叩きのめされた経験も、自分で「やらなきゃ」もなかったタイプ(自分で天才と呼んでいる)なので、わたしの落ち込みがわからないらしく、別にいなくてもいいのに傍にいる。

文章が書けなくなっているわたしの英語。やばいです。
しかも面接が迫っている…。

4. 最近お友達になった、某表現者Mさんの作品を購入、女性にしかわからないことが書いてあり、面白かったのだが最後暗くなってしまった。
わたしも「結婚したい!」とか言ったりする日が来るのだろうか…。
そろそろ30代が見えて来ている。怖いなあ。
30代になったら誰も相手にしてくれなくなったりして…。
そんなことを考えたらどよーんとしてしまい、また彼女の自伝的要素が強かったので、Mさんに夜中なのに電話したくなってしまった。

やはり表現する人は自分を削って作品を作るところがあり、本人を知っているとその人となりがものすごくはっきりした輪郭となって自分の中に入ってくるので、たまに辛くなってしまったりする。
良い作品だったのだが、あまりに女性の真理というか、本能的に求めているであろう物がはっきり書かれていたので弱くなっていたわたしの心にぼでぃーぶろーって感じでした。


このままで眠りたくないので、気分転換をしたいのだがお風呂は入れず(シャワーは可)、もうDVDを観る気力もない。ううむ。
しかも曇り。星も出ていない夜である。
さてどうしよう。

今ドラミを見ていて、もう1つのどよりんを思い出した。

5. ドラミの口の右下にかさぶた発見。
昨日の朝となりに寝ていて気がついた。
どうやら傷があったらしい。
そんなことも気がつかなくて、ごめんねドラミ。
彼女は元気なのだが、最初にきびかと思って慌てた。
なんで出来た傷なのかはわからないが、消毒をして様子を見たところ本人元気でまたかさぶたが出来ているのでとりあえずまた様子を見ることに。
しかし、いつも一緒にいてそんなこと気がつかないなんて…。
親代わり失格です。ごめんねドラミ。
[PR]
by rinkomatsu | 2005-08-29 02:40 | 日々の生活。
<< ものぐさまとめ日記、その5。 今週のドラミ。その7。 >>