dinner前に。
今日の音。「fountains of wayne」 “STACY'S MOM”

土曜日は2つの飲み会があり、両方合わせて4次会、朝の4時帰宅でした。
日曜日、土曜の1次会で飲んだビールが効いたようで、やや宿酔い。
わがまま言えないお店って飲み物決まっちゃうので少しつらいです。
そして大雨。
青山は高台なので水の被害はなかったですが、今ニュースで各地の被害を報告していて、ちょっとびっくり。
New Orleansみたいだ!
台風おそるべし。来ちゃったらどうなるのだ…。
みなさまのお宅は大丈夫でしょうか。


飲み会、楽しかったので後ほどupしようと思いますが、本日のdinnerは魚介たっぷりちらし寿司とつぶ貝のバターソテー、潮汁とほうれんそう(彼の好物)の現代風おひたし、である。
最近簡単なものしか作っていなかったので、気合十分。
おなか減ったし。
ドラミが食べちゃいけないものばかり買ってきたのだが、えび、とかいくら、とかいか、とかのにおいが気になるらしく、欲しい欲しいと鳴いている…。

ドラミには鶏のハツを茹でたのをご飯に混ぜてあげるつもりなのだが、いか、えびという食べちゃだめ食材が気になる模様。
むむ。

それにしても、木村太郎を台風の実況に向かわせるフジテレビってすごい会社だと思う。
行く彼も彼だけど、何で彼が行かなきゃいけないんだろう。疑問。
[PR]
by rinkomatsu | 2005-09-05 17:23 | 日々の生活。
<< 今週のドラミ。その8。 夜遊びし隊。 >>