ころもがえ。
今日の音。「ALIVE!」 “Heaven Is In Your Mind”


やあっと衣替えをしました。
今の家に引っ越してからわたしのクローゼットができ、お洋服を選ぶのが楽になったのですが衣替えはもっと大変に。
同居人のおもちゃ部屋兼わたしの勉強部屋(と彼は主張。しかし98%彼のもの)にシーズンじゃない服を置いているのだが、そのクローゼット前には彼のおもちゃ陳列棚が鎮座している。

何はともあれ、ダンボールから服を取り出し、小さい頃からの恒例で1人ファッションショー。
最近みんなに「痩せた?」と必ず聞かれるわたくし。
確かに痩せました。でも何にもしてないの。
19の頃もらったスカートがすいっと入ったり、きつかった『Cimarron(シマロン)』のストレッチパンツがゆるゆるになっていたり、ものすごくびっくりしましたがこれで着れるお洋服が増えました。ほ。
去年の冬が人生で一番でぶだった時期で、この時一目ぼれして買ったブーツはきつくて履くのをためらっていたのだけれど、今日するっと入って狂喜乱舞。
う・うれしい…。

ちなみに何故か表参道に置いてあるバニーコート(バニーガールの衣装をこう呼ぶ)、何気なく着てみたのですがゆるかった…。
5年くらい前に着ていたものなので、まだ入るよ、まだいけるかも! (何が?)なんて1人小躍り。いえい。
ただ、ゆるすぎてお尻がかっこ悪く見えるジーンズやスカート多数で困っている。

こんなセーター持ってたっけ、とか、これって頂き物だったなあ、とかこれは好きな人に会うために買った服だった、とか。いろいろ感慨深く、もう27なんだ、わたし、としみじみ実感。
去年まで服はばしばし捨てていたのだけれど、若いお友達も増え、お古でも服を欲しがる子がいるのと、古い服を見て思い出すこともあるので取って置くことにした。
また着る機会、あるかもしれないし。

もうすぐ冬。
一番好きな季節。
今お洒落が一番気分転換になるので、早く寒くなったらいろいろ着たいなあ、と考えている。
明日は寒いのだろうか。
[PR]
by rinkomatsu | 2005-10-03 00:39 | 日々の生活。
<< あなたにとって、恋とは。 Ms. Brightside. >>