おいしいごはんはすばらしい。
今日の音。「PopChop」 “Whoomp! There It is. Tag Team vs Madonna”

Happy Thanksgiving!
1日遅れですが、素敵なThanksgiving dayを過ごされましたか?

2、3年前まで某証券会社のおじさまが『東京アメリカンクラブ』からケータリングをしてもらってfreeでみんなにturkeyを振舞っていたのだが、彼はLondonに転勤になってしまい、レストランでThanksgivingをしなくてはならなくなった。

外人が多いとはいえ、東京は日本の街。
まねっこThanksgiving dinnerが多く、turkeyのお肉で野菜をまきまきしたのとか、勝手にアレンジしちゃってるところが多く、また、普通のturkeyっぽいところでも、妙にぱさぱさしてたりグレービーが変だったりしてみんな困っていた。

ところが。
『The Oak Door』は違うのである。
(去年は予約が取れなかった)
美味しかった、turkey…。
あんなに美味しいもんだとは。
stuffingも美味しかったし。うふ。
private roomを貸しきってdinnerしたのだが、carvingも上手で、最後のパイに至るまで美味しかった。じゅる。

昨日来た面子から、彼にメイルが来たらしいのだがみんな
「昨日のコース、そのまま今日も食べられるなあ」
「美味しかったぜ」
などなど大絶賛。わたしもずっと
「本当に美味しかった」と思い出に浸っており、今日の夜も美味しいもの食べたい! とプルコギを作ってみた。(結構得意)
b0012979_2255175.jpg

あんまり美味しそうに見えないが…。

人間、食べ物で動いている。
食べ物にこだわるのは生きるのを真剣に考えているのと同じことだとわたしは思っているので、美味しいものが大好き。
が、最近あまり欲がなく、和食熱が高まっていても「食べられたらいいなあ」なんて消極的であった。
しかし、今日『紀ノ国屋』にてかなりの食材を購入し、お吸い物とたこのお刺身を用意し、大満足の夕ご飯。
ドラミはしきりに「欲しい欲しい」とおねだりしていたが、お昼にキングサーモンの西京焼きを半分こしたのを忘れているのだろうか。

美味しいものを食べるとしあわせになる。
細胞も喜んでいるような感じがする。
うふ。

明日は何を食べようかなあ。

おいしいごはんでここまでしあわせになれるわたしって単純である。
[PR]
by rinkomatsu | 2005-11-25 23:08 | 日々の生活。
<< 今日考えたことと、思い出したこと。 笑っちゃいけないけど、かわいい... >>