雨じゃん。
今日の音。「SINGIN' IN THE RAIN」 “SINGIN' IN THE RAIN”


昔はとっても雨が好きだった。
それは好きな傘がそこにあったからだ。
歴代の傘、全部覚えている。

わたしの傘を盗んだ人は、それを今使っているのだろうか。
むかつく。
友達から電話がかかってきても「どう思う? すんごいむかつく」こればっかり。
いけない。でも腹が立つ。

たかが傘って言っても、わたしも思いいれの強さとか、稀少度とかを考えたらただの傘ではないのだ。でも、なんだか出てくる気がする・・・。
信じよう。
言霊とか信じる人間なので、猫に「出てくるよね」と話しかけている。
猫は「何なの?」という顔でわたしのことを見つめ返しているけれど。

あああ腹が立つ。
[PR]
by rinkomatsu | 2004-09-29 12:50 | 日々の生活。
<< 雨の西荻窪。 Paul Stuartの傘。 >>