いろいろ。
今日の音。「Mary J. Blige」 “I found My Everything”

□土曜日はAussie Ballであった。
その際、Utah(芸能関係美女)と007(とわたしは呼んでいる。Utahのだーりん。次期007にそっくり!)が結婚することを初めて知った。
「凛に言ってなかったっけ?」
言ってないよお。
2人のうちどちらかが言ったと思っていたらしい。おい。
挙式は8月。007の故郷、Australiaで。

Utahはわたしと同い年。
こんな若さ(結婚には若い、と思う)で結婚…。
わたしは本当にびっくりしてしまい、彼ら2人の顔を凝視してしまった。
007も結婚を決めるようなタイプには見えなかった。先延ばしにしそうな感じなのに。
Utahが友達とgirls talkをしにお手洗いに立ち、わたしは007と話しをしたのだが、彼は
「She's perfect」と言っていた。
こんないい男にperfectと言わせるUtah。お似合いだしいいカップルだなあ、でも、結婚?
結婚懐疑派のわたしはなぜか考え込んでしまい、それでもやっぱり友達が幸せそうなのを見るのは大好きなので
「cheers!」と真っ先に言ってかちんと乾杯しておきながらも、やっぱりなぜか心に重いものを感じた。
わたしには結婚願望がない。
両親を見ているからだ。
が、人の結婚式では「この2人には幸せになって欲しい」と素直に感動して泣いてしまったりする。でも、それは自分には当てはまらないものだともうわかっている。
わたしは結婚という法制度に向いていない女なのだ。

Ball後、某ラジオ局パーソナリティーのShiseido(仮名。日本美女)とその友人と『MADURO』へ。知っている人がおらず、すんごいサーヴィスの低下にびっくりしたが、そこでもわたしはいろいろおしゃべりしつつも「Utahと007の結婚」が自分の心に与えた重さが何なのかわからず、あんまり話しを聞いていなかった。
今でも、何で心が少し重くなったのか、わからない。

□予定がよくわからない。
大まかな先の予定は、なぜかかなり埋まっている。なぜだ。しかも人から
「you invited」と言われ、「え?」なんて言っている間にすっかり招待されている。

3月はHawaiiにJack(仮名。Jack Johnson似。某ヘッジファンド勤務)のお誕生日会(こう言うとかわいい)にお呼ばれされたらしく(正式な招待状は来ていないので)、Hawaii→San Francisco→Boston→New Yorkというすごい旅になりそうな予感。

4月はこれまた彼の元ボスのweddingでHawaiiに。
わたしも呼ばれたらしい…。

7月は一応留学予定でAmericaに。

8月はAmerica某cityからAustraliaにUtahと007のweddingに参加し、またアメリカ某cityにとんぼ返り。
AmericaからAustraliaは日本から行くよりも遠いらしい…。

こんなにたくさん、仕事でもないのに飛行機に乗るなんて…。想像だにしなかった。
本当に全部こなせるのだろうか。

□久しぶりに塾に行き、みんなの話しを聞いて感心してしまった。
感心している場合ではないのだが、わたしはみんなとかなり差がついてしまった。
論文が書けない自分がとても嫌だったので、きちんとスケジュールを組んでしっかり勉強しようと決意。したのに夜某中華料理屋さんに行ったら美味しかったのに油多用で胃がもたれた。
うう。
でも頑張るのだ。

□インフルエンザの薬のせいもあるのだろうけれども、前代未聞というくらい肌が荒れている。
皮膚科に行っても、某お医者さんに「皮膚科は2万くらいある症状の中から200くらいしかわかっていない」と言われたので行く気、なし。
近所はみいんなケミカルに治そうとするところばっかりで、本当に途方にくれている。
クレンジングを変えるか、自然派エステに定期的に行くか。

ご飯も野菜大めにしているし、サプリメントもきちんと飲んでいる。
ストレスも今はない、と、思う。
なにゆえ? ぐす。物書き系のバイトの面接にも行きたくなくなった。はああ。
クランベリージュースもアセロラも飲んでいるんだけど…。
いつか治るのかなあ。
とても悲しい。あんまり人と会いたくない。

□最近美味しいチキンライス(と言ってもケチャップのそれではない)を出すお店を発見。
そこは『海南鶏飯食堂(はいなんじーふぁんしょくどう)』ではなく(あそこのってご飯味しないと思う)、表参道のタイ料理屋さん『TINUN(ティーヌン)』である。
あそこの場所は、数々料理屋さんが出来ては去ってゆく場所で、期待せず入ったのだが美味しいのだ。男の子もタイの子が居て、にっこり接客してくれる人もいる。(そうでない人も、いる)
わたしはガイパカオを頼んだのだが本格派なため、辛くて半分も食べられず。ごめんなさい。
彼はチキンライスを頼み、「美味しい!」と大絶賛。大学時代の親友がアメリカで育ったタイ人で、彼の案内でタイに行っている彼が「美味しい」と言うのだから本当に美味しいのであろう。
タイに行ったことがないわたしにも、美味しいお料理であった。
今度はチキンライスを食べに、行こうと思う。
お鍋もあるのだ。タイすき。食べたことがないのだけれど、美味しそうであった。

□『iTunes』にていろいろな番組がdownload可能。
cartoonキャラクターのリアリティショーを彼が買い、一緒に観たのだが、すんごく面白い。
スーパーマンちっくなキャラクター、ベティブープみたいなキャラクター、スポンジボブみたいなキャラクター、ディズニーのプリンセス系キャラクター、などなどが共同生活をするのだが、ものすごーく面白い。
また、『Monk(モンク)』の最新seasonのお話し1つもdownload出来たので観たが、やっぱり面白い。
こうやって世界が狭くなっていくのね。
彼の部下でPC geekの男の子がアメリカのテレビを日本に居ながらPCで鑑賞出来るように(しかも合法)出来るそうな。『TiVo(ティーヴォ)』をNew Yorkのおうちに置いてアメリカのテレビを観たい彼は、部下の案を検討中。そうしたら、家から出れなくなってしまうかも。


本当に書きたいことは他にあったような気がする。が、今は浮かばない。
旅行にPC同伴で行くつもりなので、あっちでのんびりしながらいろいろupしつつ勉強したいなあ、と思っている。塾のフォローをするためにPCを持って行くのである。
今年はちゃんと遊んでちゃんと勉強する年にするのだ!
[PR]
by rinkomatsu | 2006-02-01 01:07 | 日々の生活。
<< Mr. Greenspan. タイミングの良い、人。 >>