人気ブログランキング | 話題のタグを見る
San Franciscoの日々。その5.お勧め編。
こちらでマーケティング会社を経営するお友達と、ろしあんひるにある某レストランでご飯を食べ、いろいろ会話。
わたしの周りの人と繋がっていて、世界は狭い! とびっくり。
次の日はもうフライトだったので、のんびり。
SFOでのお勧めを挙げます。

tru spa(トゥルースパ)
もんのすごく、いい! わたしを担当してくれたお姉さんは天才だと思う…。
それにあそこは女の子の天国。
ネイルなんて、あるコースではモヒート飲み放題で『Sex and the City』を観ながらネイルケアをしてもらえるのだ。
内装もすごい。腕も確か。男の子も行けるので、すんごくお勧め。
お手洗いの写真を撮りたかったのだが、恥ずかしかったので待合室だけ。
お手洗いの手を洗うところ、3mくらいある天井から筒が通っていて、水がそこから流れてくるのである。みんな「すごい!」とびっくり。
ご近所のおば様同士がきゃあきゃあ言いながらシャンパンを飲んで自分の番を待っている、そんなスパ。
何がすごいって、わたしのホルモン乱れ系肌荒れ、1度行っただけでかなり良くなり、今でもそれが維持されているのである。
化粧品、何を使ってどんなトリートメントをしたかも書いてくれ、持って帰れる。
わたしはtru02を受けたのだが(O2→酸素、の意味もあり)、お姉さんが肌の様子を見て気になるところをケアしてくれるし自分でも「ここが気になる」と言えるので、かなり応用が利く。
滞在中、2回も行ってすっかり元気になってしまった。うふ。
ちなみに今話題の「毛穴」がすっかり見えなくなりました。今はもう1週間くらい経っているので少しずつ戻りつつあるけれど、あれはすごいと思った。
San Franciscoの日々。その5.お勧め編。_b0012979_1383310.jpg

シャンパンを飲みながら、チーズやぶどう、ブラウニーをつまんでのんびり待てる待合室。

Postrio(ポストリオ)
Wolfgangのレストランの中で一番まともだと思うレストラン。
ご飯の前に出てくるcomplimentary(ただ)のスープがやたら美味しい。
この間SFOに来た時、予定が重なり、あと1時間ほどで空港に行かねばならなかった時もそれを伝えると、きっちり持って来てくれた。
コーヒーの時にくれるクッキーも、やたら美味しい。
前はdress codeがあったが、今は無いに等しい。

Omni hotel(オムニホテル)
韓国ちっくな名前だが、ちがーう。
最初にSFOに行った時泊まったホテルがここ。
ふぉーしーずんずが取れず、ここになった。
みんなとても優しく、楽しんでお仕事をしている。1階に『Bob's steak and chop house(ボブス ステーキアンドチョップハウス)』というレストランがあり、ここに彼が接待される時行ったのだが2度目から覚えていてくれて、それからよく行った。サーヴィスが良く、結構美味しい。(量がもんのすごく多いけど)

Omniの素晴らしい点は人と、ルームサーヴィス!
ここのパンケーキはもちもちしているのだ…。
朝ごはんを食べない彼も、無言でわたしのを半分食べたくらい美味しかった。
(それから毎日頼むことになる)

実はドアマンのお兄ちゃんと仲良くなり(毎日いるから仲良くなるけど)、彼があまりにいい笑顔なので前回写真を撮らせてもらい、今回持参しホテルに渡しに行ったのだが、わたしのことを覚えていてくれて写真を持って行ったことを大喜びしてくれた。
「なんで今回違うの?」と聞かれ、彼の会社の都合で、でも絶対次はまたここに泊まるよ! と言うと嬉しそうであった。

ちなみにコンシェルジュもすごい。
予約が取りにくいワイナリーのワインツアーも取ってくれ、また、『Bouchon(ブション)』というレストラン(ここも予約が取りにくい上、誰も電話を取らない!)の予約も取ってくれた。

そうそう、ハウスキーピングも丁寧で、わたしはいつもチップを置く時「どうもありがとう、チップです」と書いて置くのだが、いつもお返事をくれ、文通状態に。
彼も「かわいいね。珍しいなあ」と言っていたが、本当に丁寧にいつもお返事をくれ(ホテルのメモ帳1Pにきちんと)しみじみ「いい人たちが働いているなあ」と思った。
ちなみにそのメモ、今でも保管してある。

jamba juice(ジャンバジュース)
今は結構いろいろな都市にあるけれど、わたしが知ったのはSFOで、2年前。
今日New Yorkでも発見。
ジュース屋さんなのだが、繊維(猫草)を入れたり、ブーストと言ってビタミンを入れることができるジュース屋さん。彼はジュース好きなのでここを気に入り、毎日せっせと通っていた。
今ホテルに近いお店を調べてあげたらとても喜び、明日早速行くらしい。
結構美味しく、身体に良いことをしている気になる。

The Rotunda(ロタンダ)
『Neiman Marcus(ニーマンマーカス)』の中にあるレストラン。
1人でお茶するのも、でいとに使うのも結構。
眺めがよろしい。Union Squareが正面に。
San Franciscoの日々。その5.お勧め編。_b0012979_13445619.jpg

San Franciscoの日々。その5.お勧め編。_b0012979_13453590.jpg

San Franciscoの日々。その5.お勧め編。_b0012979_13465293.jpg

お茶のふたに、綺麗に写りこんだ天井。
ごはんは普通ですが、雰囲気が良い。

もしSFOに行かれる際は、ご参考にどうぞ。
by rinkomatsu | 2006-03-16 13:38 | 旅。
<< San Franciscoの日... San Franciscoの旅... >>