hardcore shopper.
今日の音。「Michael Penn」 “No Myth”

4月はイベントたくさんで、今日もとあるレストランのオープニングにお呼ばれしていてるんるんだったのだが、レストランに届けるジェラボエム(ダブルマグナム)シャンパンを買いに行く途中、ポストを見てるんるんがぐすぐすへ変化。

アメリカでのお買い物の明細が、やって来たのです。

アメックスの為替レート、『CitiBank』とは全然違い、たかーい。
そんなこと気にしていなかったのだが、あまりの金額の高さに彼へ電話。
わたしは一桁平気で読み間違えて買い物をしてしまうだめ子なので、今日講演があるという彼へ電話、「あのう、すごい金額なのですが…」
束が一つ違う感じ。
明細をチェックしても、間違っていない…。
こんなに使ったっけ?
ホテル代とワイン代が異様に高い。
あと『Bergdorf Goodman(バーグドルフグッドマン)』で『Neiman Marcus(ニーマンマーカス)』cardを使わずお買い物をした分も…。
彼に「為替レートはいくらなの?」と聞かれ、ずいぶん高いのね、とそこで気が付いたわたし…。

買う予定のテレビが少し小さくなり、夏の留学はちょっと困難な道になりそうな予感。
銀座復帰、だな…。
誰か雇ってくれるのかしら。

日枝神社に行きましたが、自分のことはお願いせず父のことのみお願いし、帰って来てから
「自分こそ今だめじゃん!」と気が付きました。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-11 00:38 | 日々の生活。
<< V. 千鳥ヶ淵。 >>