かび。
今日の音。「Prince & The Revolution」 “Kiss”

キャットシッターさんがベットルームの換気をしてくれなかったので、驚くことにかびが生えました。
たんすと、本棚。そして玄関に置いていた靴たちに。

たんすは彼が日本にやって来た時会社の人からただでもらったもので、中に入っていたわたしの服もサイズが合わずにどうしようかな、と思っていたものにだけかびが生えたのでいいのですが、靴と本。問題はそれでした。

彼のろぶくんに何足かと、ちゃーちくんにも生えたかび。
わたしのじるさんだーぶーつ、こすちゅーむなしょなる子、るぶたんちゃんなどにもかびは生え、すぐさま『東急ハンズ』へ走りかび対策グッズを購入、ろぶくんやぐっちの靴を
「捨てる! もう履けない!」
と言う彼をなだめ、かびを落としひどいものは修理に出し、どうにもならなかったわたしのぶーつは捨て、片付いたと思ったら窓際にあったスーツケースにもかび、革のボストンバッグにもかび、かごにもかび、そこら中かびは勢力を伸ばしていて、粗大ごみ回収の予約を取り、かび対策スプレーを買い、日々かびと戦いようやっと、普通の生活に戻れそうです…。

しかし、あんなにかびって生えるのね。
乾燥しまくりなのでアメリカ製加湿器を2台入れている家なのに、かび。
玄関にのみ、適度な湿気があるという不思議な我が家。

靴を助けている間、命ってすごいなあ、としげしげかびを見つめるわたしと、歩いてきてかびの匂いをかぐドラミ。
「何やってるんだきみたち! 胞子を吸うよ!」と異常反応な彼。
土曜日に粗大ごみを出して、来週の月曜日『IKEA(イケア)』に行けば、素敵なかびなし生活が待っている。るん。

やっと、デザインが良くて質も程よい家具が日本で手に入る…。
日本で売っている本棚、10万でも木が駄目かデザインが悪いか、100万だと木は良くてもデザインがだめ、という何故か両極端なものばかり。
『IKEA』、初日に乗り込むつもりです。意外とフードも美味しいので、行かれる方はぜひ。
お勧めはミートボールです。うふ。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-13 01:25 | 日々の生活。
<< 300gの女。 アドレス。 >>