300gの女。
今日の音。「Journey」 “Any way you want it”

Jack(仮名。某ヘッジファンド勤務)がHawaiiから遊びに来ていたので、会員であるえどわーど(仮名。某外資系銀行勤務)がお昼に『六本木ヒルズクラブ』鉄板焼きの予約を取り、みんなでランチ。
そこにはふぐ(仮名。某外資系銀行勤務)とわたしの彼もおり、意外と大人数なランチ。

お肉を何グラムにするか、と聞かれ250gと300gと迷ったわたしは彼の
「無理だったら僕も手伝うよ」に押され
「300gでお願いします」
彼は350g。
80gなんていう脅威の重さがある中、みんな150gとか。す、少ない…。

快晴で、お台場、海ほたる、学校(うちの大学、もろ見えだった)などが綺麗だったが、お兄さんに
「女性で250gはいらっしゃいますが300gは記録です」
と言われ、Hawaiiでわたしが食べたgを知っているみんなは
「今回はお金出ないぞー」なんて冗談を言っていた。
なんだか景色が色あせて見えた。
お兄さんはどんな気持ちで言ったのだろうか・・・。

やはり食べすぎなのだろうか。
胃薬を2種類も飲んでいる今、これで良くならなければ再度胃カメラなんて恐ろしいことを言われているのに、いいのか?

ごはんをおかわりしたわたし。
お肉を2切れ彼にあげたが、完食。

食べ過ぎ、かなあ…。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-18 02:10 | 日々の生活。
<< ぱらぱら日記。 かび。 >>