黄金週間。
今日の音。「Sarah McLachlan」 “Train Wreck (Sly & Robbie Mix)”

本日、資生堂ちゃん(某ラジオ局DJ)とまさに去年よんよん(ネイリスト。美女)と行って嫌な思いをした『ブルディガラ』にてランチ。
やっぱり進歩はなく、スタッフは少々だめな感じでした。

夕方、法律塾のゼミが一緒だった後輩(大学が一緒)の男の子に「相談に乗って欲しい」と言われていて、『Gucci』前で待ち合わせ、最近よく行っている「S」でお茶。
彼はカクテルを飲んでいたが、わたしはお茶。
簡単に人に対し悩みを吐露する子には見えなかったので、なんだろうと思っていたら、ものすごい内容ですぐさま個室へ移動。

国家権力と戦っておられたそうで、同じく法曹を目指すものとして、今の国家権力のあり方に非常に疑問を持っているもの同士ということが判明。
彼はガンジーからネイティブアメリカン、小泉から森(自民党軍団ね)まで話しの引き出しの多い子で、とても楽しかった。
「人は不安と戦うことに意味がある」的なことを言っていて、それは宗教の話しになって彼が言ったことなのだけれど、不安な時、人に頼ったりするのではなくそれと戦って自分の力に変えるのが大事だと。
わたしもそう思うのだ。
安易に人に頼る人がいる中、不安を取り去り自分の力にすることが出来る人はとても強い。
この男の子はすごい人生を歩んで来ているなあ、と思った。

彼は話したりなかったようなのだけれど、ドラミ嬢のごはんがあるのでまた今度に。
わたしも話したりなかったのだが、後輩からメイルをもらった時点で「口説いてるよそれ!」と過剰な反応を見せていたのでおとなしく帰って来た。

1日に数人と会って、濃い話しを何時間もすると疲れる…。
よい疲れなのだが、久々だったのでくたくた。
来週月曜日から、新しいお仕事が始まるのだがこういうことが多くなると思われる。
社会復帰、順調に行くのかしら…。

---------------------------------
大変申し訳ないのですが、文字化けなどのコメントは削除させていただきます。
読めないので…。ごめんなさい。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-05-05 21:51 | 日々の生活。
<< ついに出た! 5本指ストッキング。 岩盤浴比較。 >>