知恵熱。
今日の音。「OFFSPRING」 “Why don't you get a job?”

というのは英語にない、と以前blogに書いたと思いますが、やっぱりわたしの脳みそはすぐさま適応とはいかないようです。

某出版社の時も、最初から激務で(本当に)熱を出しましたし(銀座よりハードだった…)、今回も社会復帰第一弾でお仕事をしているのですが、昨日から少し頭痛がします。
わたしの脳みそってば、駄目なのかしら…。

以前よりも人との関係が大切になり、文章も書くお仕事のため、少しなーばすになっているだけならいいのですが、うーん、筆もあまり進まない。
早く慣れろと焦るからかもしれません。
思えば小さい頃から「なんでもすぐ」出来るようにならないと諦める子供でした。

父がプロのミュージシャンだったため、幼い頃ベースを無理やり覚えさせられたものの、
「Rocco(『Tower Of Power』のベーシスト)みたいに弾けない」と2週間で断念、ギターは
「Eric(くらぷとん。我が家ではこう呼ばれている)みたいにすぐならない」(当たり前だ)と放り出す始末。
比較的なんでもすぐ出来る子供だったので、今もこらえ性があまりないようです。

しかし、この頭のぼうっとする感じは何なのだろう。

近所の岩盤浴に行ってから眠るべきか、お風呂に入っておとなしく眠るか考え中。
って、もうそろそろ2時。
うーん…。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-05-10 01:50 | 日々の生活。
<< 男の価値は、車なんかで決まっち... NPO応援ポータル Gamba。 >>