男の価値は、車なんかで決まっちゃうの? 
今日の本。「ほしよりこ」 “きょうの猫村さん1”

(ややぷんぷんです。それでもよろしい方は読み進めてくださいませ)



季節の変わり目には眠れなくなってしまうのですが、昨日は家の主である大怪獣がすごいいびきで自己主張なさっておられ、5時まで眠れず。
4時ごろコンビニエンスストアへ愛読誌『マガジン』を買いに行ったのだが、骨董通りは風が気持ち良く、小雨が降っていた。

今日はオフィスに行かなくても良かったので(自己決定)愛する『伊勢丹』に行き5時間ぶっ続けで買い物をし、しまいには紙袋7つ、脱水状態気味でタクシーに乗り込むという、hardcore shopperと化し、軽くご飯を食べてから『oliveSPA(オリーブスパ)』へ行ったのだが…。

テレビがついていて、女の子がずっと話している。
「カレシ(こんな発音)がすっぴんがいいって言ってるの。顔が幼く見えるほうがいいみたい」
そのカレ、宮崎死刑囚みたいな風貌スか?
しかもテレビの音は18くらい。
ザッピングするし、テレビ嫌いなわたくしは故障覚悟で『iPod』を持ち込み悟りを開こうと努力。
テレビがあって勝手に操作可能っていうセンスも、わたしにはわからん。
あったらつける人いるじゃん。ここは温泉宿なのか?

彼女たちが出てから40分後、わたしが出ると、まだいた!
まだすっぴん。
何にそんなに時間がかかるのであろうか。

元カレがBM(Wが抜けていた)乗ってて「いいなー」とか、「ちゃんと氷が丸い高級バーに行ってハイボール飲み過ぎたら“金がかかって最悪”って言われた」とか、素敵な会話がたくさん聞けました。

男の価値って車なんかで決まっちゃうのか?
それに『BMW』の正式名称知ってるの? (知らなくてもいいんだけど、他者からの価値観ですぐ「いい」と思える思考能力が理解不能)
氷が丸けりゃいいのか? ハイボールって高いか?
すれっからしのわたくしには疑問文たくさんの会話でした。
彼女達の定義で、一応「いい車」とされる車に乗っている人は、ハイボールがぶ飲み程度の損害で怒るということを知ることができました。

男の話しをするよりも、他の人の迷惑考えて行動して欲しいなあ。
テレビ消していくとかさ、または「番組変えてくださいね」って言うとかさ。
岩盤浴後、ストッキングなんてわたしはけないし(そもそも普段からはかないけど)、40分もおしゃべりして洗面台が2つしかないところを占拠できない。

ああいうのが"普通の子たち"というのだろうか。

他の岩盤浴処のことを話している際「化粧品あそこたくさんあったよねー。」
「うん、大物とか来るんじゃない?」
大物!? 「せれぶ」とかよりはいいけど、大物…。
大物が来るところは化粧品が多いのか? サーヴィスがいい→大物が来る、なのかな。
短絡的だ。

わたしとは一生人生が交差しなさそうな婦女子だったが、まだすっぴんなのに40分も何してたのかが知りたい。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-05-11 23:50 | 日々の生活。
<< きょうの猫村さん! 知恵熱。 >>