ぱらぱら日記。
今日の本。「ほし よりこ」 “きょうの猫村さん”


最近のこと。

□「セーブザチルドレン チャリティガラ」に行こうと思っていたのですが、予定が合わず。
(何で一応Ballなのに、木曜日にするのだ)
仕事で事務局に電話したのだが、スーパー慇懃無礼でびっくりした。
参加したい人には丁寧だけど、お仕事だと…?
ガラの事務局はバイトである。
いったん「肩書き」みたいなものが手に入ると、いきなり態度変わる人もいるけど、ねえ。
駄目じゃん。

□某靴会社の坊ちゃんとごはんを食べた時、「あなたのおうちの靴、わたしのサイズ日本に売ってない。悲しい」と文句を言ったところ、彼が本国に帰った後、日本法人から超丁寧なメイルが。坊ちゃんの意志継いだ彼らが、わたしに合う靴を探してくれるらしい。
チームまで結成したと言われ、かなりびっくり。
坊ちゃん…。嬉しいが、そこまでする価値あるのか?
とりあえず本店に行って、メイルをくれた方に会う。

□「きょうの猫村さん」の特別版2巻を手に入れました!
かわいすぎて、てぬぐい、使えない! ゆっくり楽しんで読んでいます。
『青山ブックセンター』にはまだ在庫がありました。

□某レストラン「C」にケータリングをしてもらって、家でBBQをした。
友達が増え、30人くらいの人が来てくれてうれしかったのですが、ドラミがテントを張る音にびっくりして(金属音にびっくりしたらしい)ベットルームに閉じこもってしまった。
「C」の某外人スタッフがテント設営をどうするか、お昼頃来てくれた時に超かわいい子供を連れて来たのだけど、ドラミはペットショップにいた時以来、子供を見ていない。
それもあってとてもびっくりしたようで、後片付けをしてスタッフが帰った1時過ぎ、やっとベットルームから出て来た。
ごめんね。

ぱらぱらぱらっと。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-06-03 23:11 | 日々の生活。
<< あめ。 ぐちぐちがーる。 >>