枕ぼへみあん。
友人CA(仮名)ちゃんが、仕事で某タレントのメイクをしなければならなくなり(彼女は他の仕事で行くのだが)メイクの勉強をするはめに。
「誰かいい人知らない?」
の問いに、もちろんよ! とお勧めしたのが『Giorgio Armani Cosmetics(ジョルジョ アルマーニ コスメティクス)』の、わたくしがいつもお願いしているAさん。
丁寧で優しく面白いのだ。そして彼がメイクをした顔は、必ずほめられる。

運良く予約が取れ、女の子2人でカウンターに座り、メイクされている友の顔を見ながらメモを取るCAちゃん。
2時間もお邪魔してしまい、CAちゃんはファンデーションや筆などを買って(ちゃんと領収書ももらっていた)個人的にもお買い物をしていた。

2人とも仕事を抜けて来ていたので(CAちゃんはこれも一応仕事のうちだが)、なるべくすばやく帰るために伊勢丹の好きなお店には寄らず、枕売り場へ直行、枕カウンセリングを受け『ロフテー』のユニット式というのか、脇、真ん中、その上下、と組み込む形の枕を買った。

昨日寝たのだが、『テンピュール』よりいい。
わたしの枕を作ってくれたおばさまは「日本人は身体が小さいから反発力に負けてしまうことがあるんです」と。「首を支えるのでそこだけ疲れてしまったりもします」。
だからかなあ。

とりあえず、1日目の結果は良好です。うふ。
ひのきチップも入れたので、ドラミは興味深々で枕に乗ったりしていた。

今日はどうなるでしょう…。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-06-15 01:32 | 日々の生活。
<< えびを生きたまま焼く人。 10時間睡眠。 >>