みゆき族の銀ブラ。
今日の音。「Frank Sinatra」 “Strangers in the Night”

お仕事で銀座に行くことが多く、『ソニービル』で26日からビートルズ展が開催されるのを知り、ぼけっとしていたら『ハウス オブ シセイドウ』で「メーク×モード展」が開催されていた。

資生堂、いとこの「お姉さん」が以前モデルをしておられ、資生堂のキャンペーンにも出ていらしたので、父と電話した際「誘って一緒にビートルズと『資生堂』行って来たら? みゆき族の銀ブラって感じでいいじゃん」と言うわたしに、父は大爆笑し照れ、そもそも自分はみゆき族ではなくて、と説明し始めたのだが
「はいはい。だから誘いなよ。その後『資生堂パーラー』でアイスクリームね」
「それってほんとにみゆき族だなあ」
と懐かしそうに言う父。(ちなみに本当にみゆき族ではなかったらしい)

お姉さんにビートルズと展覧会の件をメイルし、時間が合えば父と言って来て下さいませ、と連絡したところ、父にお誘いメイルをしてくれたようで
「○○ちゃん(お姉さん)からお誘いメイルが来ましたよ」と父からメイルが。

楽しそう。うふ。
でいと、いいなあ。

ちなみに父の日、連絡もせず家に行っておばあちゃんとおじいちゃんにお線香をあげ、『Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)』(父が青春時代から愛用しているブランド)でポロシャツを3枚買ってお手紙と共に置いて来た。

ここ数年、アメリカに行っていたり忙しくて失念したりして「父の日」をしていなかったので、今年はちゃんとできて満足。うふ。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-06-20 00:23 | 日々の生活。
<< 今日のドラミ、そして…。 日銀福井。 >>