人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラミの爪、その後。
わたしは泣き崩れてしまった。
もう、ドラミの後ろ足爪は、生えてこないのだそうだ。

4日くらい前に、弱々しい、細い爪が生えてきていたが、取れてしまいお掃除の際吸い込まれてしまったらしい。取っておきたかったのだけれど。

爪をチェックしたら、人でいうところの爪母のところの傷がきちんと癒えて赤くなり、爪らしきものは見当たらなかった。
獣医さん曰く「膿んだりしていなければ生活に支障はありません」。でも、わたしはドラミを「とてもかわいい猫」だと認識していて、あんなに完璧だったのに(かなり主観)爪が1つ、わたしの管理下においてなくなるなんて! と悲しくなったのだ。
ドラミの前で泣いていたら、いきなり顔を猫パンチされた。

走る時、違和感を感じないのかしら。
わたしのせいではないのだけど、わたしのせいのような気がする。
人間の「小指」部分の爪がなくなってしまったドラミ。後ろ足というところが幸いだったのだけれど、爪、生えてきてくれないかなあ。
短冊に書きたい。
by rinkomatsu | 2006-07-07 04:16 | 猫。
<< 六本木Grace オープニング... ジノ・ダビドフ生誕100周年パ... >>