でいとの定義。
今日の音。「Snow Patrol」 “You're All I Have”

広辞苑によると、「デート」とは
1.日付。時日。
2.日時や場所を定めて異性と会うこと。あいびき。
とある。

わたしは、好きな人と会う時でも「ちゃんと場所が決まっていて」「目的がある場合」はでいとだと思っている。それ以外の時は「会う」。あんまり気合が入っていない。
また、その他の人とはただの「飲み」と変化。

某ブランドの社長とお友達なのだが、わたしが社長に「わたしのサイズあなたのブランドで売ってないんだけど」と言ったところ、日本支社へお達しが行き、
「社長がナンパしたらしい女の子に靴を用意せよ」命令が出たのが少し前。
それ以来、銀座店の店長さんと日本支社の偉い方がわたくしを担当して下さっているのだが、久々に日本支社の方と連絡を取ったところ
「お食事でもいかがでしょう」とメイルが。

これって、でいとのお誘いなのでしょうか。
って、わたしはいくつよ。
今までこういうのは「暇な人」「1人でご飯食べたくない人」だと思っていたのだが、にぶいわたしもどうやら違うらしいと気がつき、友人へ電話。
「それはデートです。気をつけな」
という彼。そうかなあ…。
確かに文末に「2人で」という意味のことが示してあったが、本当に彼らが「創業者一族の御曹司社長にナンパされた女の子(そろそろ“子”はやめないとね)」だとわたしのことを認識していたら、誘わないと思うのだ。いや、誘えないでしょ。
誰もが知っているブランド。社長の友人または知り合いの女を口説こうとは思わないのが普通だ。

ということで、わたしはただ純粋に今回あったいろいろなことについて説明したいのだと思っているのだが…。

でいとなのか?

少なくともわたしはそう思っていなくて、ただ魅力的なおじさまとご飯を食べに行って楽しい会話ができるのならいいなあ、と考えている。
8月に入ってから、面白さに目を見開いちゃって朝までgo、みたいなのがなく、少々さびしい思いをしていたので。自分の知らないことを知っている人と話すのは楽しい。

でも、これってでいとになるのか?
[PR]
by rinkomatsu | 2006-08-26 00:13 | 日々の生活。
<< ねむねむ星人。 津軽海峡冬景色。 >>