人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電波。
今日の音。「TRACY CHAPMAN」 “FAST CAR”

おはようございます。
すっぴんにキャップで、電波露出して参りました。
昨日オフィスに行ったらみんなが「明日頑張ってね」「朝早いなあ」と。
風邪でぼうっとしていたわたくし、何も知らないままオフィスの男の子を韓国鍋「スンドゥブ」屋さんに誘い(風邪なのでどうしても必要なんです。でも1人じゃ行けないので付き合ってください、と頼んだ)栄養を補給してから事実を確認すると、どうやら明日ラジオに出て欲しい、という依頼が来ているとのこと。
普段から鼻声らしいのに、どうすんのよわたし今日中に風邪治らないと明日山瀬まみだよ! と妙な焦りが。

仕事も忙しく、ラジオ局から送られてきた原稿に対する答えを作る暇もなかったのだけれど、三田の彼が風邪だというのでオフィスからおうちへ行き、スンドゥブらしき韓国鍋を作ってあげたのだが(美味しくできたのでまた作ろうと思ふ。うふ。)、彼がべたべたしてくるのと、勝手にラジオ局からの原稿を読み、わたしは恥ずかしかったので「やめてよいいって」と言ったところ、原稿を投げられすねられました。
むっとしたので後片付けをし無言で帰宅。

その後電話でもまた喧嘩。

一応会社の名誉を背負ってラジオに出る前日に、いやな気分にさせるのかこいつは、しかも自分が人のためを思ったことを拒絶されたくらいで。
自分で勝手にやったことなんだから、かなしい、と思ってもすねるのは間違いだと思うのだ、わたしは。

しかしあの人はきちんと会って話さないと日本語がわからないので、また家を訪れ。
薬を持って、2回も家に行ったのだが、朝準備のためと、熱のかたまりになっている彼、そしてわたしに合わない枕のため「帰るね」と告げると無視。
はー。

でもちゃんとラジオには出ました。
が、プロっぽいことが言えず。ぐす。練習すればよかった…。しかし直前に社長と打ち合わせをしたため、練習するどころではなく。
ただ、DJさんがプロだったので、わたしの言葉を拾ってくれなんとか聴ける内容に。
しかも生放送。
オフィスでは「こっちがどきどきしちゃったよ」と言われました。
「もう次はないでしょうけれども、次の以来が来たら必ず練習します」と社長に言っておきました。前日の出演依頼はないでしょ…。心臓に悪いです。

今日もお仕事andパーティーです。はああ。

地震がありましたね。またゴジラでしょうか。
by rinkomatsu | 2006-09-07 11:10 | 日々の生活。
<< うわああ。 ぱらぱら日記。 >>