浅草その1。
今日の音。「The GO! TEAM」 “LADYFLASH”

昔住んでいたけれど、今でも苦手な街が浅草。
痴漢にあったり、婦女暴行未遂にあったりと、いろんな目にあった街。
意外と夜早くお店が閉まったり、スーパーマーケットまで遠くて土曜・日曜は観光客が多く身動きがとりにくい、など、わたしのように夜中でもDVD借りたい、と思ったら六本木の『tsutaya』まで行ったり、本が読みたいと思ったら『青山ブックセンター』まで行ってしまうような人間には、陸の孤島のような街であった。

代々お世話になっている着物屋さんが、とある踊りの流派の方で発表会があったため、浅草へ久々上陸。
そのことは後日書くとして、5年くらい前に住んでいた頃びっくりした喫茶店『マウンテン』の写真を。
b0012979_1285331.jpg

お好み焼きやもんじゃから、パフェ、おうす(抹茶)にコーヒーまであるお店。
b0012979_1294454.jpg

そして外観。
このremix具合が素晴らしい。

昔1度入ったきりなのだけれど、強烈に印象を残している。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-11-06 01:32 | 日々の生活。
<< ぱらっといろいろいろ、日記。 ぱらっと日記。 >>