人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Giorgio Armani "Red Carpet".
今日の音。「Me First & The Gimme Gimmes」 “Desperado”

紀尾井町の『Giorgio Armani(ジョルジョ・アルマーニ)』で、ハリウッドスターが着用したアルマーニの衣装を取り寄せて展示を行うパーティにお呼ばれしたので、参加してきた。

展示自体は11/03から始まっていて、11/19まで。
ディカプリオとか、ビヨンセ・ノウルズなどが着た衣装が、彼らの等身大ボディに着せられ飾ってある。意外とちっちゃい人やおっきい人などがいて、面白い。

2F、3Fも見ることができ、プライベートショッピングができる。
まあ、「買ってね」パーティなのだが、まんまとスカーフ(マフラーか、日本語だと)などお買い上げしちゃうわたしはばか。
今だとクリスマスラッピングにしてくれます。

このアルマーニに入ったのは3年くらい前なのだが、あんまり印象になかった。
こんなに石がごつごつしていただろうか…。
お酒をいただきつつ、お洋服など物色していたら化粧室に行きたくなった。
モデル的美男子ばかりがサーヴする中恥ずかしげもなく「化粧室に行きたいのですが」と告げると美男子が連れて行ってくれたのが、この回廊トイレ!

入り口から3mくらいのところに、まずこれ。
Giorgio Armani \"Red Carpet\"._b0012979_2341287.jpg

その角を曲がると、1.5mくらいのベンチが。
Giorgio Armani \"Red Carpet\"._b0012979_2342742.jpg

そしてやっとトイレ。エジプトのピラミッドの中ってこんな感じなのだろうか、と考えてしまった。
Giorgio Armani \"Red Carpet\"._b0012979_23432343.jpg


そういえば、この間『Hermes』のギャラリースペースのレセプションに行ったのだが、大雨だったのと、写真を空間デザイナーがデザインして飾っており、「そっち系」ではないわたしにはただテーブルの上に並んだ写真群、という感じだった。
見にくい。
ピープルウォッチングは面白くて、「写美」系の若いカップルや外国人、クリエイターもどきっぽい人たちや、わたしが以前いた某雑誌社の某編集部にたくさんいたような全身黒・モード系な方々も。素敵なおじいさまもいらした。

今日は「俺たち金持ちだもんねふふん」系の人が多く、妊婦さんや子供連れまで(子は制服)おり、びっくりであった。
そんなにぎらぎらしたものを出さなくてもいいのに。
別に誰も見てないからさ。

オフィスから直接向かったため『UA B&Y』のタキシードジャケットと『GAP』のスキニーパンツ、白いTシャツに『Gucci』のビットパンプスといういでたちのわたくし。
髪を美容院でセットしてもらい、ドレスアップした女子がいる中さくさくドレスを見て階上へ上がり、買い物をしてかなり最初のほうに帰ったので、帰りしなお店の人たちはなんだかおろおろしていた。わたしが世界一のデパートだと思っている『Bergdorf Goodman(バーグドルフ グッドマン)』じゃないんだし、1ブランドなのだから10分もいれば長いほうなのだ。そして最近冷めている。ふっ…。(花輪くん的憂い)
最近アルマーニって質が落ちたよな…。なのに値段は上がってゆく。

メンズの服を見るのが好きなわたしは、アルマーニのタイをこよなく愛しているのだが、またかわいい(男目線だとかっこいい)タイを発見、思わず買おうとして「誰にあげるのだ」と気がつき元あった場所へ戻しお店の人に不思議がられた。

最近行ったパーティでは、ジュエリーの『俄(にわか)』『Hermes』のケータリングフードが美味しかったです。
by rinkomatsu | 2006-11-11 00:04 | パーティ。
<< something new. 今日のドラミ。(久々) >>