人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デリバリー考。
※小松凛の経験・私見で書いておりますので、すべての方にこのようなことが起こるとは限りませんのでご容赦下さい。

わたしはよく出前をとる。
料理する時間が惜しい時や、宿酔いの時、勉強中など普通の人よりも多分、その回数は多い。
青山に住んでいるので、ベットタウンより出前の選択肢が多いように思うし、実際いろんなお店がある。そして、いろーんなお店といろーんな配達人がいる。

よくないのは『PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツア・サルヴァトーレ・クオモ)』。
必ず何かを忘れるか、すんごく遅い。
人の顔を見ないで商品を渡す人もここの人。
どこの人間か名乗らないのもここの人。
かっこいい子も多いが、だめな人も多い。
サラダのドレッシングを2回忘れ、近所に銀行がないのでカードで、と支払いを頼んでいたのに機械を忘れ、取りに行くこと2回。まったく…。
受け付ける人も「…」な人が多い。
ピザはすぐしわしわになっちゃうし、あんまり美味しくないのになあ。
雇う人をもっと絞ったほうがいいと思うのだが、ま、親会社があれだからなあ。

お弁当屋さんでいいのは『京香(きょうか)
以前出前を頼んだ際、1時間かかってもこないなあと電話してみたら忘れていたみたいで、「もういいです」と言ったのだけれど全部ただで届けてくれた。
お弁当でありながら、『めし処あいざわ』のレベル。
おすすめは「から揚げ弁当」です。

カレーハウスCoCo壱番屋』も美味しい。
青山からしか配達してもらったことがないが、ご飯も炊きたてだし手作りっぽい銀色のランドセルみたいな保温器に入れて持って来てくれるのも素敵なのだが、何よりみんな一生懸命な感じがするのだ。とっても丁寧な配達人さんが届けてくれる。

驚くほど態度が良いのが『RAJ MAHAL(ラージマハール)』。
英語でオーダーしたら、届いたかどうかの確認の電話まであった。
わたしは渋谷本店が好きなのだが、オーダーもそこで承っている。
持ち帰りでも、お店で食べても、デリバリーでもくれるのが、パリパリのおせんべいみたいなものにスパイシーなナッツがのっているもの。「パパール」かなあ。
あれ、美味しいんだよなあ…。
ほうれん草のカレー「サグチキン」がすーぱーお勧めです。

外人受けNo.1のピザ屋が『Pizzakaya(ピザカヤ)』。
New Yorkerの友達(男性)から教えてもらったのだが、ものによってはけっこうしょっぱい。
が、アメリカのピザ! という感じである。オーナーは外国人だし。
そもそも証券会社で働く外国人たちがお金を出し合って始めた店。
わたしはあまり好きではない…。

フライドチキンがとっても美味しいのが『Homework's』。
時間もかかるが待つだけの価値はある。ドラミもここのチキンが大好きで、届くや否や、みゃーみゃー言って走ってくる。
すごい肉汁なのだ。うふ。ケチャップをつけて食べるのだが、美味しいのだー。
ハニーマスタードでも美味しいだろうなあ。じゅる。

配達の人が悪いお店からは出前をとりたくありません。
某ピザ屋は、ドラミをずうっとなでていました。まず飼い主に許可を取ってから触れ!
ドラミはピザの匂いをくんくんするのに忙しくて気にしていなかったが、その人も忘れ物をしたのと態度が微妙でわたしは好きではありませんでした。
なるべくあそこからは取りたくない。
by rinkomatsu | 2006-11-16 23:06 | レストランなど。
<< 浅草その2. 今日のドラミ。 >>