浅草その2.

この間書いてからずいぶん経ちましたが、着物屋さんの踊り発表会で浅草へ行きました。
その後、わたしが愛してやまないラーメン店『あづま』へ。
http://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH13629

いっつも「あれ」(1,300円)が気になっていたのだが、この間聞いてみたら
「おかずです」と。それ以上聞けなかった。ぐす。
お酒のつまみみたいな感じなんだろうか。
また想像は膨らむ…。

ここのラーメンはすんごくさっぱりしているのだ。
そして、ご主人が素敵。笑顔が素晴らしい+美味しいのだ。うふ。
お店はでいと向きではございませんが、美味しいもの好きの女の子と、またはいろんなレストラン行っちゃってるもんね、な子に変化球を投げたい時によござんす。
わたしはいつも「チャーシューメン」でございますが、「DXラーメン」がおすすめ、とみんな言いますね。


その後、「うずら」(人形焼の顔がなく、丸いもの)を買いに『紀文堂総本店』に。
おばあちゃんと旅行に行くと、ここの人形焼をよく買って来てくれたなあ、と懐かしくなった。

「その2」なんてしたくせに、内容はたいしたことないわあ、としみじみ。
気力低下中、です。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-11-18 17:25 | 日々の生活。
<< 命日。 デリバリー考。 >>