TGIF!
今日の音。「Maroon5」 “Sunday Morning”

金曜日。
師走初めの金曜日です。
仕事が20時くらいに終わり、マッサージを50分してもらっておうちへ帰り、洗濯などをして仙台に出張へ行っていた社長からのお土産、牛タンをあっためたら美味しくなく、これまた博多の系列の方から頂いたラーメンを作り、九条ネギを入れて食べたのだが、全部食べられず。
『Sex and the City』season 1を観始めたら止まらず、今に至るのだが、次のディスクが見つからない。
実はハウスキーパーの方にかなり前から家を片付けてもらっているのだが、彼女はなんでも片付けてしまうので、わたしが小学校時代から使っているはさみとか、DVDとか、書類とかが見つからないことが多い。
DVD、この間1つ観て、そのまま放っておいたら彼女が片付けてくれたらしい。

SATCを観ていたらお酒を飲みたくなった。
わたしの好きなバーは24時には閉まる。
近所のは遅くまでやっているが、1人でぼけっと時間を楽しめるようなバーではない。
人を押しのけてまで自分の個性みたいなものをアピールしてくる人が多い金曜日の港区バーホッパーにわたしは冷たいのだ。
『C』のバーに行こうかな、と思ったのだが今日こそ「score!」(えっちする、という意味)な男女が多いかなあと思いやめた。暗くスタイリッシュな場所に行くと女子に突進してゆく男が多いのは何故だろうか。
また、語尾を伸ばす女(女性ではない)が多くなるのはどうしてだろうか。
b0012979_0264890.jpg
冷蔵庫から、今年の3月にカリフォルニアで買ったワインを開けようかと考え、出し入れし、やめた。『Napa Cellers(ナパ・セラーズ)』のデザートワイン。
美味しいのだ。と言ってもワイナリーでテイスティングしただけだけど。
(しかしリムジンのドライバーのお兄ちゃんも「ここは有名になるよ」と言っていた。コストパフォーマンス最高なワイナリーで、人も親切。ナパへ行かれる方は、ぜひ。白とデザートワインがわたくしおすすめ)

写真を見たら飲みたくなったので、ちゃんと『リーデル』のデザートワイン用グラスを出したのだが、ワインオープナーが見つからない…。E(ハウスキーパー)…。
わたしは家でほとんど飲まないので、ワインオープナーのいい奴はキッチンの棚に閉まってあったのだが。どこだ?
SATC次のディスクも見つからない。ぐす。

何たる金曜日なのだろう。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-12-02 00:38 | 日々の生活。
<< もちべーしょん。 壁に耳あり障子に目あり。 >>