働きマン。
今日の音。「Foo Fighters」 “miracle”

□フランスさん、「両日」okだそうだったのですが、「もしかして小松さんの洒落でしたか? かっこわる、信じちゃいました」と。
いやまさか、超多忙の彼が2日も自由になるとは思えないでしょ。
と思っていたら、やっぱり約束の日もご都合悪くなられたようで、破談。
丁寧なメイルでご連絡頂いたのだが、やっぱり、この人の言葉はすごいと思った。
言葉の魔術師っぷり、見習わないと。

□久しぶりに新一の橋の中華『富麗華(ふれいか)』へ。
思えば上海蟹の時期に来たことがなかったのだが、お皿が上海蟹使用に! 初めて見た。
かわいい…。
b0012979_2213655.jpg

実はお料理に異物混入(毛髪。これは仕方ないと思ふ)があり、「これ1つだけでいいので交換して頂けますか?」と聞いたところ、お店側は見事な対応。
また好きになっちゃいました。だって美味しくて態度もいいんだもん。
ちなみに、ふかひれと上海蟹のスープ、すーぱー美味でした。
また食べたい…。まだ上海蟹はokなのだろうか。

□テスト・フォローなどがあり、多忙です。ぐす。
社長も多忙だし、わたしがいろんな時間を削れば仕事は回るので、未だに言っていないのだが『働きマン』を読んで(全巻買いました)、「わ、わたしも弘子と一緒のところあるかも…」と驚愕。
言わないとだめだよねえ。
でもでも、多忙で社長がなかなか掴まらない時、どうしたらいいのだ。
電話で「1月から司法試験に本腰入れたいので、仕事量減らしたいです」って言うのもどうかと…。やっぱりまんつーまんよ! と思ってあんた、1カ月経ってるわよ、と自分に突っ込み。
そんな中、広尾の『中央図書館』へ行く途中、有栖川公園で見事な紅葉発見!
b0012979_22183167.jpg

綺麗…。和みました。
東京の紅葉も捨てたものではないのだ。

□働きマン、買いましたよ。
すごく、すごくわかる…。
働く人はこの漫画、好きなのではないだろうか。
無理しちゃったり、彼氏と行き違っちゃったり、職場上司や女子との関係。
わたしは今のオフィス風通しがよくてそういうの、ないんだけどようくわかる。
お客様や取引先との関係もいろいろいろいろ、あるものね…。
ふう。
ちゃんとお洒落して仕事しよう、と思いました。
自分の身だしなみはやっぱり大事だ。もちべーしょんも上がるし。
汚い格好しているよりも、綺麗な格好をしているほうが心象いいし。(いろんな場合がありますが、絶対後者のほうがいいのよ)
わたしは髪がまっすぐで黒いので現在山下達郎化しているのだが、(季節柄「髪綺麗ですねー」と言われると「ただの達郎です」と答えている。でもみんな爆笑しないってことは「ほ・ほんとだ」ってことだよね。ぐす)髪を巻いたり(できるか不明)して女っぽく(見た目だけでも)しようかと考え中。
でもさ、変化の時間はわたしにあるのだろうか。

年末、忘年会にパーティ、美容院に月1度必ず行っているエステ(自分に課している)、新宿『伊勢丹』参りに年賀状の手配、クリスマスプレゼントにお歳暮(まだ手配していない…)、これに塾、フォロー、読書、漫画喫茶(『バカボンド』とか読みたい)、映画にドライブ(行きたい)が加わると…。考えるのやめよう。
今もストレス解消のため、勉強中にPC立ち上げ仕事兼blog更新。
いいのか? わたし。

がんばろう。
女はお洒落といかないまでも身奇麗にしていないと。
この頃ハンカチにアイロンさえかけていないわたし、女子力低下中でございます。
できる限りお洒落して働きつつ、勉学するのだ!
働きまーん! スイッチ入れてみます。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-12-10 22:34 | 日々の生活。
<< 風邪。 夜空酒。 >>