表参道→東京都立中央図書館への旅。
この日の音。「Journey」 “anyway you want it”

昨日、レポート作成のため必要な資料をコピーしに、東京都立中央図書館へ。
彼の母上は渋谷に米国永住者にだけ発行される、340ドルくらいで1週間新幹線乗り放題チケットを購入しに。昔は事務的なかたい表紙だったのに、こんなにかわいく素敵になった。
b0012979_20505470.jpg


図書館へ行くのに、急いでいる時はタクシーで参上するのだが、歩けるくらいの雨だったし久々に1人になりたかったので歩いて行った。

資料はすぐに集まり、コピーして上の食堂(けっこう好き)で海老天うどんを食べ(むちゃくちゃ熱くてやけどした)、また歩いて家へ。
わたしはいつもこちら側から入ってこちら側から出る。有栖川公園には寄らない。
b0012979_20324947.jpg

裏道に入り、ザ・ハウス南麻布の横を通る。12億の部屋、モデルルームで見た。某証券会社の社長があの部屋を購入した、と聞いたけれど、どうなんだろう。無駄な空間が多く収納が少ない部屋だったけれど、部屋の中にあった中庭は素敵だった。
b0012979_2034312.jpg

よく行く『cicada』(シカダ)。ランチ後のアイドルタイム。
b0012979_20383042.jpg

向かいの『分けとく山』。広尾にあった時は行ったことがあるけれど、ここにはまだ。
b0012979_20393722.jpg

外苑西を西麻布方面へ、ださいクラブになってしまった『Muse』を越え、交差点を左に曲がると見えるのが『Water Grill』。
b0012979_20435937.jpg

ちょっと歩いて右を見ると、本がたくさんあるバー『These』。音楽が良い。
b0012979_20481945.jpg

ぐぐっと裏道の坂を上り、根津美術館を左手に歩いて行くと見えるのが、『○○○ HOMES』。
外国人の友人が多く住むアパートメントである。
b0012979_20502644.jpg

ここから歩いて3分くらい行くと、家。久々のお散歩でうれしかった。
[PR]
by rinkomatsu | 2004-10-20 20:55 | 日々の生活。
<< その後いろいろ。 マナー。 >>