せんしてぃぶ。

なるべく毎日blogを書こう、と思っているのですが、ままなりません。
わたしはこの場を「自分日記」と捉えているので、その時の自分の気持ち・考え方などを残しておく場をして活用しているので、なるべく毎日記録を残したいな、と。

前置きはよいとして。(なんだか過去のサイトの日本語に似てきた)
今日、朝起きて目に違和感を感じ、またドラミの毛でも入ったのかな、と鏡を見たのだが何も発見できず。
ようく観察すると、白目に反射する光がおかしい。
ようくよーく見てみると、白目が盛り上がっていた。
そして、ごろごろする。
すぐさま『糸井眼科』の診察券を引っ張り出したのだが、金曜日はお休み…。ぐす。
昔行っていたもう1つのほうへ行ってみた。

わたしは最近、右目がぴくぴくする症状(チック症状)が1週間ほど続いている。
治まったと思っていたのだが、今日鏡を見たらまだぴくぴく。でも、その感覚がない!

お医者さんによると、白目の隆起は「アレルギー」、ぴくぴくは「ストレスまたは目の酷使」ゆえらしい。
司法試験勉強も、仕事も目を酷使します。
「PC画面を40分見たら15分休む、とか」と医師は提案。むりだって。

今日は1日すっぴんで、目薬をさしさしお仕事and三味線教室。
1月はパーティが多いから、早く治ってくれないと困る…。
ある外人に「きみはせんしてぃぶなのだね」と言われた。
ほんとっすよ。なにゆえ身体にストレスが出やすい体質なのだろうか。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-01-20 01:05 | 日々の生活。
<< 家出中。 ゆうごはん。 >>