ぱらぱら日記。

メイルをお送りいただいた方、どうもありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

□『ウェスティンホテル東京』に泊まっていたのですが、(『ホテルオークラ』満室のため+アップグレードのスイートに泊まれる可能性大、と言われたため)約5万円で「デラックス」は高い、と思いました。
でも、30分前に予約をしたのだから仕方がないよなあ…。

眺めも非常によく(この前のblog写真の通り)けっこう快適でした。
特筆すべきはやはり『ヘブンリーベッド』! 枕もよくて、早速オンラインストアで購入。
枕ボヘミアン返上、となるといいのですが。


□『Aussie Ball』に行って参りました。
http://www.australiasocietytokyo.com/events/2007/01/26/qantasaustraliadaygalaball2007.html
東京で行われるBallの中で1番よいと思うのですが、今年は友人がドタキャンしたり、司会が微妙だったりで。
しかし規模とごはんのよさやラッフル(くじ)、サイレントオークションなどの景品ラインナップの豊富さはすごい。
わたしはおnewの『Valentino』のドレスで行ったのですが、背中がほぼ全部レースで胸元も大きく開いていたため、寒くて仕方がなくかなり早めの帰宅に。
寒かった…。
友人とはまだ連絡が取れず、何もないといいなあ、と思っています。


□『まめの木』というお菓子屋さん。
http://www.mamenoki.co.jp/
一時『松屋銀座』に出店していて、その時我がオフィスの社長夫人(素敵な女性)がお客様から頂き、みんなで切り分けて食べたのだが、みんな美味しくて無言。
わたしなんて食べながらネット検索をし、お店を見つけすぐ注文、ネットバンキングですぐさま振込みをしてしまったほど。
かわいいし美味しいので、少し待っても美味しいスイーツが食べたいという方におすすめです。


□『やきやき三輪』。
以前せんぱいに連れて行っていただいてから、大好きなお店。
花板さん(鉄板焼き界でもこういうのだろうか)が独立されてから、せんぱいに1度また連れて行っていただいたので、火鉢くん(親友)と久々の飲みで行こう、ということになり天現寺へ向かったのだが、そこは違う鉄板焼き屋さんに。
お店に電話すると、広尾に移ったという。

行ってみると、「やきやきビル」になっていてお店もひろーく。
またおもろい上手な方が焼きを担当されていて、とても楽しく食事ができ、しかもおいしいという幸せな状態に。
聞けば去年の3月にはもう移転していたそうな…。すみませんでした。
もっと行こう。


□顔の鍼。
この間から目の調子がおかしく、「ぴくぴく」はずっと続いていたのでオフィスの社長夫人から、顔面鍼(って言うとなにかものすごいものみたい)ができる方を紹介された。
実は某美容系雑誌でも「顔の鍼」が載っていて、電話をしたらすぐ留守電(施術中? でも何度かけてもそう)で、メイルで予約可能というのでフォーマットから送ってみても、音沙汰なく「感じ悪いなあ」と思っていたのだ。
そこへ「紹介が必要だけど」という鍼を紹介され、とても楽しみ。
去年New Yorkに行った時、顔の鍼がものすごく流行っていた(リフティングなどにも効果があるため)のだが、「ニュ・New Yorkで顔に鍼…」としり込みしてしまい(あっちの人ってけっこう荒っぽいので)試さなかったのである。

社長夫人が仕事を抜けて顔の鍼へ行った日、帰ってきた際わたしは
「お化粧直されたんですか? 」
(彼女は「失礼じゃなかったわよ」と言ってくれたが、この字面を見ていると失礼です。はああ)
と彼女へのたまったらしいので「効果あるんだなあって思った」といふ社長夫人。
楽しみだ…。


□友達???
とある人(女の子)から住所を聞かれ、答えたのだがわたしは彼女の住所を知らない。
その時は個人情報保護法も真っ青になるような、彼女の友達で全然知らない人にも「みんな住所教えて!」というメイルを送り、「みんなに返して」というほかの知り合いの声に応え、みんなが全員に返信をしたのだが(その扱い、ちょっとやだった)そういえば聞いてないなあ、と思った。

引越しもしたそうなので、年賀状を送ろうとメイルしたら返ってこない。
とりあえず、あけましておめでとう、とメイルをしたのだが、返ってこない。

ふうむ。

彼女は言うなれば芸能関係みたいな仕事をしていて、blogも持っている人。
大丈夫なのかな、とblogを見たら、パーティへ行ったりしていて元気そう。
共通の知人とも会っているらしい。

嫌われたのだろうか。

このことを友達に話したら「だって凛は彼女のこと友達って思ってるの? 違うんじゃない?」と言われ。いやあ、前までそうだと思ってたよ。厳密に言えば、友達と知人の中間かなあって感じだったけどさ。

わたしは遅くなっても絶対メイルは返すので、無視ってわからん。
彼女からしたら「あ、忘れてた」って感じなのだろうけれど、それってわたしは傷つくなあ。
元気そうでよかったけど。ぐす。


□『IKEA港北店』へ行って来ました。
司法試験用テキストがすごいことになっていて、前から問題意識を持ってはいたのですが「刑法のテキストどこだ?」「あれ、答案集は?」と勉強の効率にも支障をきたしていたのでついに。
以前千葉のお店には行きましたが、横浜のは初。
でも、交通の便はこちらのほうがいいかも。
表参道から約30分、そこから車で約15分(混んでいた)。

おなかがすいていたので、早速フードコートに行ったのだが、船橋店ではキッチン内の人たち、とても楽しそうに働いていて、ミートボールの12個入りを注文したわたしに
「サービスですよ」とじゃがいもを多くくれたおじさまたちがにこにこ働いていて気持ちがよかったのだけれど、港北のはお客を見ずにフードを台に置き、それがすんごく取りにくい場所だったり、中の雰囲気は悪かった…。
ちょっと残念。

相変わらずいろんな「code」が店内放送で飛び交っていたのだけれど、今回面白かったのは「パックマン」。しかもレジ付近で起こっている事象を表すcodeらしい。
故障? なんだろう。

この間は配送ミスがあり、後日葉書が送られてきて「ご意見をお願いいたします」と。
書いて送った人には「粗品を進呈いたします」だったのだけれど、半年以上経っても音沙汰なし。配送会社は日本の会社だからかなあ。
粗品が欲しい訳では全くないのだが、言ったことは守ろうよ。
こちらは「好きなお店だからもっとよくなればいいなあ」と思い記入し送り返したのだから。
ちょっとがっかりした。(配送会社に)

話しは変わるのだけれど、食品売り場にこんなお菓子が売っていた。
b0012979_554551.jpg

なんて読むのだろう…。skum…。スカム(英語:scum→くず)???
しかも何の形なんだろう。
わたしにはコンドームに見えたが、後で写真を見せた友人は「乳首?」(注:女の子の友達)と言っていた。

お菓子名が「scum」に似ている名前で、象の子どもがうれしそうにコンドームまたは乳首に見えるものを持って走っているお菓子って、シュールだ…。
北欧の言葉はまったくわからないので、デンマーク人のパパがいるお友達にNew Yorkでまた会ったら聞いてみようと思う。

そうそう、猫ベッドを購入。
ドラミを寝かせてみたら2時間ほど寝ていた。
b0012979_5585382.jpg

籐だから、痛いんじゃないのかなと思っていらないストールを置いておいたのだが、それをどかしたら寝た。猫ってわざわざ本の上に寝たりするので、いつも不思議だなあと思う。
前回も、この猫ベッドを買おうか迷ったのだが、思い切って買ってよかった。
気に入らなかったら友達のにゃんこへあげるか、粗大ごみ(もったいないけど)かなあ、と半ば賭けで買ったので。
しかし、載せないと上には寝ず、下の洞窟上部分には毎日潜っている。
なんでだろう。


□好きな男の子。
この間、ふとテレビを点けたらドラマ『花より男子 リターンズ』がやっていた。
高校生の時、漫画が回ってきて読んだことがあるのだが、主役の男の子がかわいい! あまり日本のテレビを見ないので、調べてみたら松本潤くんというのだそうだ。

トリートメントに行っている美容院で「小松さんは好きなタレントとかいるんですか?」と言われ、最近松本潤という子がかわいいと思う、と答えると、彼はジャニーズ系アイドルで(そこは納得)「嵐」というグループに所属しているらしい!
知らなかった。
しかも、『ウィキペディア日本語版』にも彼のtopicあり! しかも詳しい。

事務所にいた頃、先輩に「凛ちゃんもわたしと同じくらいの歳になればわかるよ。年下はかわいいよ」と言われ、ちょうど彼女の歳になったわたし。
わ、わかりますよ先輩…。

生意気なところがあるのも、世の中に対する熱意とかも、かわいい。
同い年くらいだと「青いなあ」と思ったりするのかもしれないけれど、分別が少しついてきた20代前半で、頑張っている人は男女問わず、「いいぞいいぞ」と目を細めてしまう。
特に男の子は「かわいいなあ」と思ってしまうのだ。

松本潤くん見たさでこのドラマを2回観たのだが、昨日はBallだったので見逃した…。くそう。
シリーズ1も、ビデオ借りちゃおうかな、と考えるくらいの入れ込みよう。
ヨンさまにはまるおばさまの気持ちがわかるような気がします。うふ。


□「みえるひと」。
この間、またみえるひとのところへ。
吉方取りの帰り道にいきなり具合が悪くなりました、と告げると「それは厄が出たんだね。出しちゃったから、今年はいいよ」と。神社へお参りする最中に具合が悪くなる人もいるらしい。
しかし、あんなに具合が悪くなる「厄」って一体…。
しかもノロも併発(だと考えている)だし。

でも、今年はお父さんもいいみたいで、とてもうれしい。
うふ。
しかしわたしは、2月、また諏訪入りをしないといけないのだ。
どうしよう、また吹雪だったら。
今度は1人で諏訪へ行きます…。


□明日(日曜日)から『Beacon』でブランチが始まります。確か日曜限定だったような…。もしかしたら土曜・日曜かも。定かではないので、ぜひお問い合わせを。
ご興味のある方はぜひ! (関係者ではございません)
[PR]
by rinkomatsu | 2007-01-27 06:12 | 日々の生活。
<< 英国大使館パーティ。 家出中。 >>