その後いろいろ。
今日の本。「マーク・エイブラハムズ」 “イグ・ノーベル賞”

今電話待ちの件が3件。

1. Tod'sのブーツ不祥事の件。
これは一昨年の出来事。(詳しくはHP参照。)伊勢丹のTod'sでブーツを予約していたのに、入荷しても連絡がなく、しかもわたしのサイズが入荷せず、売り子さん曰く「イタリアからそのサイズは作れないと言われた」などとわけのわからないことを言われ、「じゃあイタリアにいったらあるんですか?」「あるかも、しれないです・・・。こちらとしても、何とも言えないんですね」と言われた。あのう、川原亜矢子さんに会ったら、違うブーツだけどわたしくらいのサイズ、1ヶ月前に履いてたよ。表参道に新しいビルを作るTod's。
むかついたのでお手紙をプレスのポストに入れてきた。(近いのだ)
すると留守番電話に「伊勢丹から是非返事をしたい」とのこと。あのう、あなたたちTod'sの人間じゃないの? と先程またかかってきた電話に言うと、
「あの時は伊勢丹のスタッフだったのです」とのこと。謝罪よりも、パーティ呼んで。
でもTod'sのパーティって、俗に言う「せれぶ」(わたしの大嫌いな単語)を呼ぶの、好きなのよね・・・。一般人は、編集長クラスじゃないと駄目ってことね。いいの。ふん。もう買わない。

伊勢丹からは、まだ電話がない。
ちなみにわたしは、伊勢丹で年間100万以上お買い物をするとっても良いお客様である。

2.傘の件。
もう1ヵ月くらい経つのに、警察からも、お店からも、貼り紙を見た人からも、何の連絡もない。
ので、JCBに電話してみた。(盗んだor間違えたと思われる人は、JCBで決済をした)
お友達の、某大手携帯電話会社N勤務の火鉢君にJCBの電話番号を聞き電話した。
わたしはJCBを持っていないし、彼のようにゴールドでもネクサスでもない。
が、担当のお姉さんは非常に丁寧に応対してくれ、「詳細がわかり次第お電話いたします」と。詭弁でもいいの。丁寧だなあ。わたしはアメックスの緑なのだが、おばあちゃんのプラチナデスクに電話して「空いているホテルをとってください」と言ったら「お客様のカードではそのサーヴィスは利用できません」と言われた。憎たらしい。
早くアメックスの透明カード(オリハルコンだか白だかクリスタルだか。またHP参照。9月23日。)くらい持ちたいもんだぜ。毎月平均50万くらい使ってるのに。くそう。審査状況を知りたい。何故おばあちゃんがプラチナなのだろうか。

一応アメックスにも電話して、事情を話してアメックスが盗んだor間違えた側のカード会社で「形見の傘なんです」って言われたらどうしますか? と聞いたら、「私共でしたら、事情が事情なのでお客様にご連絡を取るという形で検討します」とのこと。わたしがもしブラックとかクリスタルカードだったら、態度は違うんだろうなあ。悲しい。
とりあえず、丁寧なJCBのお姉さんからの連絡待ち。

3.カンヌ広告祭上映会。
これは毎年行っている、カンヌ広告祭という広告でのカンヌの、日本での上映会である。
前付き合っていた某代理店のおじさまにちょっと用があり、ついで今年はいつか聞いたのだが「わからん。調べてみます」と言われたのにまだ電話なし。
今日他の件で事務的に電話をしたのだが、その際も聞くのを忘れた。
『ぴあ』にも載ってないし。例年ならもう終わっている時期。どうしよう。どきどき。
[PR]
by rinkomatsu | 2004-10-21 16:15 | 日々の生活。
<< 返事が来た! 続 去勢専門病院... 表参道→東京都立中央図書館への旅。 >>