英国大使館パーティ。
今日の音。「The Beatles」 “From me to you”

英国大使館で、某紅茶ブランド300周年記念レセプションがあったので、お仕事がてら参加して参りました。

初英国大使館。
タクシーで入り口まで乗りつけたら(通りに止めると迷惑になりそうだったので、運転手さんが入り口に止めてくれた)警備員の方に「ここはだめですよー」と言われ、インビテーションを見せたらものすごく丁寧に入れてくれた。

大使や紅茶ブランドイギリス本国の方、日本の合弁会社社長がスピーチを行い、某紅茶ブランドのシャンパン(美味しかった!)やワイン(白がお勧め。ピュイイ・フュイッセだった)、もちろんクッキーやケーキ、ショートブレッドにケーキ、フィンガーフード(かなり美味しかった)も。
b0012979_233569.jpg

贅沢に大使館のパーティに使われるであろう棟1階をまるまる使い、サーヴする男性たちもものすごく丁寧and「もう少しいかがですか?」とか「白ワインお好きなのですね。またお持ちします」とか「新しいお皿で召し上がって下さい」などなど、至れり尽くせりのサーヴィス。聞けば、『渋谷ローヤルサービス』という所からいらしているのだそう。(あまりにサーヴィスがよくて聞いてしまった。ケータリングレストラン名は覚えていない…)
見目麗しいスタッフand素敵なサーヴィスで、未だかつて「パーティでこんなに満腹になったこと、ない…」というくらい満腹に。
b0012979_2355761.jpg

某紅茶メーカーの「キャヴィアジャー」や「マスタードジャー」(かわいかったのに手ブレした)のほか、いろいろな記念に合わせて販売された紅茶缶なども展示。
b0012979_2393481.jpg

全然関係ないのだが、飾ってあるアートも趣味がよい。
b0012979_23113353.jpg

ロンドンの地下鉄駅路線図。でも、駅名が有名人の名前になっている…。
b0012979_23125945.jpg

ラウンジ。まだフィンガーフードが出始めた時にこちらへ移動したのでがらがら。左側にその後たくさんケーキが並んだ。
b0012979_2317199.jpg

並び始めるケーキ。
b0012979_23193041.jpg

贅沢な空間。やっぱりいいなー、こういうところ。住みたい。
b0012979_23205688.jpg

実はこのブランドでした。ロゴが新しくなります。写真は新ロゴ。(わかるでしょうか…)
b0012979_23231960.jpg

お仕事で行ったので、よいカメラで写真が撮れました。よいショットはお仕事で使うので、ここには「まあまあ」なものand面白いものを。
久しぶりにとってもよいパーティでした。
英国の会社偉い方とお話し、「日本にレストランを出さないのですか?」と聞いてみたらちょっと考えていらした。
明日Thank you letterを出す時に「ぜひ日本にレストランを!」と書いてみようと思う。
フード、ケータリングとは言え美味しかったし、『ゴードン・ラムジー(英語読み。日本だとゴードン・ラムゼイらしい)』よりよいと思う。
英国店はインテリアもリノベーション、ロゴ、ジャムのレシピも1から見直したという。
日本に出して下さい…。わたし、行きます。(ちっちゃな力の顧客だな…)

おまけ。乾杯の様子。(撮れてないけど)
b0012979_11272743.jpg

[PR]
by rinkomatsu | 2007-01-31 23:30 | パーティ。
<< 金曜日の夜、心に浮かぶ感情。 ぱらぱら日記。 >>