人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぱらぱら日記。
□最近行ったお店。
『富麗華』。
よく行きます。
もう上海蟹のシーズンは終わりましたが、それでもやっぱり美味しいお店。
最近妙に香水くさい女や不倫臭ばりばりのおっさんと女子らがやたら幅をきかせておりますが、美味しい。

『Beacon』。
ブランチ、行きましたよ4日。
その日はbeacon2回目のブランチでDavid(シェフ)もいたのだが、健啖家の外国人軍団が「すごいよあのブランチは」と言う意味がようくわかった。
炭水化物のオンパレード。
マフィン・クロワッサンが選べ、Davidお勧めの「フレンチトースト」を頼んでしまうとブリオッシュのパンに付け合せのじゃがいも。それと小さいベリーが付いてくるのみで、かなりおもーいお昼になる。
ステーキやベーグル、ハンバーガーなんかが賢いチョイスだと思われます。
ブラッディ・メアリなんかを出して、ビュフェみたいにしたい、とスタッフが言っておりました。
もっと野菜が食べられるようになるといいなあ。

□最近した/あったこと。
『幸せのちから』を観た。
日曜日に観たのだが、苦労話が大半で、幸せになった後のことがあくさん描かれているのかと思ったのだが違った。
いい映画だったのだが、わたしには合いませんでした。

・友達彼氏の誕生会へ行った。
20人くらい来ていて、彼女が手作りで「Happy Birthday ○○」と色紙を切り抜いた大きなアルファベットをお店に貼り、手作りの帽子、バーにはフードがたくさんで、みんな一生懸命話しをしていてバックには彼氏(外国人)の友達が作ってくれたmix CDが。
なんだかcozyでいいなあ、とぼけっと楽しんでしまった。

・internet explorer7をダウンロードしたら、『window vista』のフォントと使用に近いものになった。英語のフォントがかわいくて気に入っているのだが、Yaleのアプリケーションが表示されずものすごく困った。ぐす。直接電話かけて取り寄せるかな…。
by rinkomatsu | 2007-02-07 03:04 | 日々の生活。
<< 業界人的な夜。 夜のお散歩。 >>