動き。
今日の音。「Arthur Rubinstein」 Liszt: Liebestraum No.3 in A-flat
(「リスト」 愛の夢)

月曜日。
さくっとごはんを食べに行ったのに、誰かに会ってしまって深夜まで飲んでしまう日。

昨日は久しぶりに『Mr. Stamps(ミスタースタンプス)』でチーズフォンデュとフォアグラのムース、鹿のステーキなどを食し大満足だったのだが、ワインが美味しく調子に乗ってしまい、リニューアルが終わった『The Oak Door』へ。
そこで某日系銀行に勤務するN(インド人。その銀行のNo.3 guyらしい。)に遭遇。
Nとわたしたちは、以前徒歩20秒という距離に住んでおり近所のバーで偶然会う度、深夜Nの家で美味しいワインをごちそうになっていた。

出張ばかりで、1年の半分を飛行機の中で過ごしているN。
彼は食べ物やワインの趣味がよく、アートにも造詣が深い人。
彼の家は表参道でも「え、こんなところにあるの!?」な場所にあり、ワンフロアまるまる彼のおうち。実はそこ、Nが引っ越したら借りようと狙っていたところで、眺めもよく今のおうちより小さいがデッキとお庭がある。

久々に会って、「来月ロンドンに越すんだよ」という彼。
ロンドンでもむちゃくちゃよい所へ越す。
久しぶりに会って最初の話題が引越しだったので少し悲しくなってしまった。
わたしは彼のおうちで夜中ワインを飲みながらおしゃべりをするのが大好きだったのだ。
趣味のよい空間、広い空、音響環境もよくて美味しいワイン。まさに「ばちゅらー」なおうち。

みんな動いていくんだな。
わたしは最近静止していて、頭がぼうっとしてやる気も出ない。
日々きちんと努力している人を見ると、わたしも動かないとなあ、と思う。
ちょっとずつでも、毎日努力。
実は今体調が優れないのだが、そんなこと言ってる場合じゃないのよね、と思った。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-03-13 23:33 | 日々の生活。
<< 1人暮らしはさびしい。 夜の渋谷。 >>